2011年02月24日

ワクチン安っ!

2月19日(土)のこと晴れ

年に一度のワクチン接種に行って来ました。

向かった病院は、毎度の◯◯アニマルクリニック病院

慢性的だった膀胱炎もすっかりご無沙汰となり、10月の健康診断以来の受診に
なりました犬

診察室に通されると、まずは問診ですー(長音記号2)

体重は、あれっ13.2sしかないexclamation&question

成犬になってからというもの、ずっと14〜16s台だったのでちょっと減りすぎで
がく〜(落胆した顔)

肥満は万病の元と思いダイエットしてたのですが、凜にはちょっと悪いことしたか
なと反省です。。

でも獣医さんの説明では、貧血もないし心音もしっかりしてるから、大丈夫と話さ
れ一安心わーい(嬉しい顔)

骨格から見て、「14s前後がベストだね!」とアドバイスされ、フードを10gだけ
増やし様子を見ることにしまするんるん

そして、ようやくワクチン接種爆弾

首下にチクリと注射されましたが、凜はいつものように無反応あせあせ(飛び散る汗)

お会計は診察料込みで、しめて4,725円なりexclamation×2

いつもながら、お財布にやさしい病院でしたぴかぴか(新しい)


今回は、診察室にデジイチを持ち込むわけにもいかず、証明書とレシートの画像
です(笑

ワクチンは、犬9種混合ワクチン(キャナイン-9U)でしたダッシュ(走り出すさま)
ワクチン.jpg


posted by たぁーさん at 22:16| 宮城 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | カルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

第2回プレイズタッチ・パートナーズセミナー

ちょっと遅くなりましたが、2月13日(日)仙台駅前アエル6Fで開催された、プレ
イズタッチ・パートナーズ公認セミナーのご報告でするんるん

東北開催は今回で2回目exclamation×2

たぁーさんは、昨年11月に開催された第1回目に参加しておりますので、今回は
ブラッシュアップ&講師anegoさんのアシスタントとして、参加させていただきま
したかわいい

例によってプレイズタッチの詳しい内容は、公式サイトをご覧下さいね本

今回は新しくパートナーズとなられる方が8名と、第1回目を受講したブラッシュ
アップ組6名の、計14名の方々が参加されました揺れるハート

それでは、セミナーの様子です。。


講師はご存知anegoさん。 さすが東北唯一のインストラクターです。
話がとってもわかりやすいと、評判でしたよぴかぴか(新しい)
40.JPG

受講生のみなさん、ほんと真剣です。。
1.JPG

ん〜〜〜プレイズタッチって、奥が深いexclamation&question
10.JPG

講義終了後には一人ひとりに修了証が授与され、晴れてパートナーズの仲間入
りです。ブティック

ボー友こじゅ家の母上も。。。
38.JPG

参加されたみなさん、お疲れさま&お世話さまでしたわーい(嬉しい顔)

次回開催は、6月を予定しているようですよsoon

プレイズタッチに興味のある方、ぜひ参加してみませんかexclamation&question

きっとわんこと、より良い関係が築けると思いますよ手(パー)手(パー)手(パー)


posted by たぁーさん at 23:25| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

蔵王わん!ワン!ランドにホームページが☆

先日、雪遊びが開催された宮城蔵王創生の森内にあるドッグランにホームペー
ジができましたぴかぴか(新しい)


       蔵王わん!ワン!ランド  http://wan-wan.tk/


今年は、ドッグカフェ喫茶店やドッグラン犬などの拡充が行われるようですNEW

益々、楽しみですねexclamation×2

敷地は広いし、緑いっぱいで空気はおいしいし、楽しみも盛沢山でするんるん

みなさんも、ぜひ足を運んで見てください車(セダン)


昨年秋に開催された、わんこの運動会 『わんこと僕の特別な一日』 にて。。
創生の森運動会.jpg

奥の方に、誰かさんが写ってますね…(笑

posted by たぁーさん at 12:57| 宮城 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

雪遊び お友達紹介編。。

2月5日(土)、創生の森さんで開催された雪遊びに参加されたわんちゃんの紹介
ですぴかぴか(新しい)

前回お伝えしたように、わんちゃん19頭と飼い主さん20人の大人数が参加され
ましたexclamation×2

初めましてのわんちゃん。オフ会やディスク大会などでお会いしたことのあるわん
ちゃん犬

たぁーさんの脳みそでは、全員覚えるのには一苦労あせあせ(飛び散る汗)

もしもまちがってたら、ゴメンなさいですふらふら

それでは、紹介いきまぁ〜す。。


@KENくん (飼い主はKENパパさん&KENママさん)
DSC_1099.JPG

KENくんはとってもお利口さんで、泳ぎが得意中の得意なんだよねぇ〜。

みなさん、一見の価値ありですよぉダッシュ(走り出すさま)


Aマヤちゃん (飼い主はKENパパさん&KENママさん)
DSC_1371.JPG

マヤちゃんはディスク、フライボール、アジリティとなんでもこなしちゃう天才少女くつ

ウチの凜とは誕生日が一日違うだけなのに、どうしてこんなにも違うのexclamation&question

飼い主のへボさを実感してしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


BRexくん (飼い主はRexとうちゃん)
DSC_1136.JPG

Rexくんは、ボーダー・コリーなのにとっても落ち着きがあるんだよねぇるんるん

オフ会の“待てゲーム”では、毎回優勝ですパンチ


Cリモワちゃん & Dエクラちゃん (飼い主は502社員さん)
DSC_1253.JPG

502家のみんなとは秋のオフ会以来、2回目のご一緒ですリボン

今回ウチの凜、リモワちゃんエクラちゃんととっても楽しそうに遊んでおりました。

ちゃんと、覚えていたようですねハートたち(複数ハート)

あっ、そうそう。502社員さんのお宅には、もう1頭ボーダー・コリーの社員くんが
おりますが、今回は事情により不参加したそうです。。

次回はご一緒できると良いね手(パー)


Eしおんちゃん & Fデイジーちゃん (飼い主はしおんパさん&しおんママさん)
DSC_1354.JPG

しおんちゃんは、凜がディスクをやろうと思ったあこがれのわんちゃんです揺れるハート

優しい毛並みを揺らしながらのジャンピングキャッチは、とっても優雅なんだよね。

そして妹のデイジーちゃん。小柄ながら、ディスクを追う姿は迫力満点exclamation×2

きっと近い将来、宮城を代表するディスクドッグになりそうな予感がしますかわいい


Gひなちゃん (飼い主はひなパパさん&ひなママさん)
DSC_1410.JPG

ひなちゃんとは、3回目のご対面でしたねるんるん

超ハイパーで、パパさん曰くヤンキー娘なんだとか(笑

ファイナル出場目指して、精力的にディスク大会に参戦しているそうです目

がんばれぇ〜パンチ


H萌ちゃん & I藍ちゃん (飼い主はまり蔵さん)
DSC_1351.JPG

ディスク大会では何度か拝見しておりましたが、萌ちゃん藍ちゃんとご一緒するの
は、今回が初めて揺れるハート

萌ちゃんは見ての通り、ボーダーとビーグルのMIX犬犬

ほんわかした感じなのに、いつも大会では上位入賞なんだよねぇ〜どんっ(衝撃)

藍ちゃんは、アスリートそのものです。

無駄な贅肉全くなし。 身体能力高そぉ〜〜〜exclamation&question


Jbocoちゃん & Kpecoちゃん (飼い主はミニ助さん&あきぴさん)
DSC_1258.JPG

bocoちゃんpecoちゃんとも、ご一緒するのは今回が初めて揺れるハート 

以前はディスク大会にも出場していたそうですが、現在はご家族でキャンプを楽し
んでいるそうですリゾート

それからbocopecoちゃんと言えば、なんと言ってもプロ級の素敵な写真です爆弾

たぁーさんも時々拝見しているブログcoursek.comの年賀状人気投票では、2
年連続入賞しています。 すごぉ〜いexclamation×2


Lポーターくん (飼い主はポーパパさん&ポーママさん)
DSC_1379.JPG

ポーターくんも、初めましてでしたぴかぴか(新しい)

でも、以前からブログは拝見させていただいてたので、なぜか初めてと言う感じが
しませんでしたねexclamation&question

今回、圧倒的に女の子の参加が多かったので、いろいろなわんちゃんにアタック
しておりましたよハートたち(複数ハート)

端正な顔立ちのナイスガイですかわいい


MHanaちゃん (飼い主はanegoさん)
DSC_1271.JPG

Hanaちゃんは、今年13歳になるMIX犬犬

おばぁーちゃんなんかには、全然見えませんexclamation&question

いつ見ても目がキラキラしてて、ホントかわいいですぴかぴか(新しい)

毛がモコモコしてるから、抱き枕にちょうど良いかもね(笑


Nみんちゃん & Oるるちゃん (飼い主はみるさん)
DSC_1235.JPG

チワワ代表のみんちゃんるるちゃんです犬

大きなわんこに交じって、ちょっとおっかなビックリだったかなexclamation&question

ちっちゃいわんこは、ほのぼのしますねぇ〜るんるん

今度会った時には、カンガルー抱っこさせてねぇ〜わーい(嬉しい顔)


Pシャノンちゃん (飼い主はシャノンパパさん)
DSC_1408.JPG

大型犬代表ゴールデンのシャノンちゃん犬

創生さんには、時々出没してるようですねひらめき

それから、ディスク大会の応援にもちょくちょく…。

今度お会いした時には、ゆっくりお話しましょう手(チョキ)


Qアクアちゃん (飼い主はあっくパパさん&ゆっきーさん&みっちちゃん)
DSC_1307.JPG

アクアちゃんは、いつも凜が行ってるドッグランインディのボー仲間犬

仙台方面からの参加者が多い中、急遽の誘いにも関わらず、県北チームとして
一緒に参加してくれました。 ありがとうハートたち(複数ハート)

創生さんは初めてだったから、わんこも人間もちょっと緊張しちゃったかなexclamation&question

次回は、グリーンシーズンにみんなで来ようね晴れ



おっと、忘れてました。。

創生さんスタッフのわんちゃん、ルーシーちゃんもいましたね。
DSC_1166.JPG

ルーシーちゃんは、とっても珍しい垂れ耳のパピヨン(ファレン)なんだそうですかわいい

どこかで同じファレンの子を見かけたら、教えて欲しいそうですよ手(パー)


以上、雪遊びに参加されたわんちゃんの紹介でした。。


こうして見ると、多頭飼いの人って案外多いんですねっexclamation

きっと、楽しいんだろぉ〜なぁ〜るんるんるんるんるんるん

DSC_1297.JPG


みなさん、お世話さま&お疲れさまでした。

また、どこかでお会いしましょう。

ごきげんよう 手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)                    by 凜

posted by たぁーさん at 23:47| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

雪山にわんこ大集合!

はぁーい、みなさん。 ここ、どこかわかりますexclamation&question

DSC_1282.JPG

スキー場なんかじゃありませんよっ。

ここはね、てんこもり家やひな家、そしてanegoさん&Hanaちゃんと出会った思い出
の地、宮城蔵王にある創生の森さんなのでありますぴかぴか(新しい)

2月5日(土)、わんこと遊べる雪遊びのイベントがあるよって、anegoさんよりお誘いを
いただき、アクア家と一緒に参加して参りました車(RV)

たぁーさんも凜も、冬の創生さんは初めて。

わくわくドキドキしながら到着すると、さすが蔵王です。 この通りあたり一面まっ白雪

DSC_1422.JPG

こんな雪深い地で、ホントにわんこ達に出会えるのかと不思議な感じがしましたねっ。

そして、それが現実にexclamation×2

集まったわんこは全部で19頭、付き添い?の人間も20人。

よぉーく見るとわかるのですが、ほぼボーダーオフ会状態です(笑

それでは、一大イベントとなった雪遊びの雰囲気をお伝えしまぁ〜す手(パー)

↓ 今回は広大な敷地全部が無料、おまけにレストハウス内もわんこOKという、いたれり
つくせりなのでありましたかわいい

DSC_1149.JPG

思い思いに遊ぶわんこ達犬

DSC_1113.JPG

DSC_1141.JPG

DSC_1140.JPG

DSC_1133.JPG

DSC_1155.JPG

DSC_1145.JPG

昼食はレストハウスで、みんなで持ち寄った料理を囲んでわんこ談義レストラン

DSC_1223.JPG

DSC_1216.JPG

午後は頂上めざして、みんなで山登りあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1317.JPG

てくてくと登ります。 ふぅ〜〜〜。 こっちを見てるのは、アクアちゃんと凜。

DSC_1325.JPG

わんこと一緒にスノーモービルの体験もありましたスキー

DSC_1302.JPG

DSC_1333.JPG

楽すぃ〜。 楽すぃ〜〜。 楽すぃ〜〜〜遊園地

DSC_1346.JPG

午後のティータイムには・・・。

DSC_1399.JPG

予定時間を延長してもらったものの、楽しい時間はあっという間です。。

このまま時間が止まってほしいと思うたぁーさんでしたが、なくなく午後4時過ぎに帰途に
着きました車(セダン)

お世話になったみなさん、とても楽しい時間をありがとうございました揺れるハート

こぉ〜んなたぁーさんと凜ですが、これからもよろしくお願いいたします。

またお逢いできる日を楽しみにしてますねっわーい(嬉しい顔)



追伸:写真いっぱいなので、次回参加したわんちゃんの紹介です!

posted by たぁーさん at 23:14| 宮城 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

