2011年05月29日

がんばろう東北!! JFA宮城SUGO大会

5月28日(土)・29日(日)、宮城県スポーツランドSUGOで
JFAフリスビー大会が開催されました。

DSC_2592.jpg

凜といっしょに参加して来たよって報告したいところだけど、
またもや応援&観戦(28日のみ)です。。


凜は未だにレトリーブが全くダメなんだよね!
大会に出場するには致命的です(泣


台風が近づく悪いコンディションの中、
お友達わんこは一生懸命がんばりましたよ。。


華麗なジャンピングキャッチ! すずちゃん。
DSC_2596.jpg


決勝進出のICEちゃん。
DSC_2626.jpg


デイジーちゃん。 相変わらず動きがすばらしい。。
DSC_2607.jpg


そして、今回初陣のこじゅ家左門君くん。
DSC_2587.jpg

フリスビーの練習を開始してから、1ヶ月足らずとのこと。
やってくれました。
なんと、レトリーブクラス準優勝です!


みんなから祝福される左門君。やっぱり、できる子でした!
DSC_2617.jpg


表彰式。
誇らしげな左門君&小十郎父上。 次回はチャレンジクラスに挑戦だね。
DSC_2631.jpg

出場された皆さん、お疲れさまでした。
またまた元気と勇気をいただきましたよ。

凜も早く出場できるように、あきらめずがんばります(^_^)v



P.S. 今日出場したインディボーダーズの結果が気になるなぁ〜。

posted by たぁーさん at 23:09| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

GET!

以前から探してたものをGETすることができました。
超ラッキー(^^)v


何って、これです!
パピボーのジャンボバスタオル。。

DSC_2567.jpg

ずいぶん前に1枚はGETしていましたが、その後すぐに廃番となってしまい
どこをどう探しても、売り切れ状態。


あぁ〜 もう手に入らないのかと思うも、あきらめきれず。。
もう一枚余計に買っておけば良かったと・・・。


そしたらなんと先日、売ってるはずもないのに、
とあるところで発見!
廃番じゃなかったっけ???


そんなことはどうでも良ぃ〜。
早くGETしなくっちゃ。


結構安かったので、プチ買い占めしちゃいました(爆
小さな幸せです。。

posted by たぁーさん at 20:33| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

被災動物シェルター

う〜ぅ。 今朝目が覚めたら、体中痛くて起きられなかった。
つくづく年を感じた瞬間!!


実は昨日、隣の市に設置されている被災動物シェルターに
行って来ました。
いわゆるボランティア活動って言うやつで…


行った先はこちら → 石巻動物救護センター 


      


ここには東日本大震災で被災した石巻地区の犬猫などが、
今現在100頭以上保護されています。


昨日自分が参加した活動は、
犬の散歩、支援物資の仕分け作業、インフラ整備など。


ボランティアは毎日ぞくぞくと訪れているようでしたが、
まだまだ数は足りていないみたいです。


活動に参加してちょっと気になったことがありました。
声をかけてみる人のほとんどが、遠く関東方面などから
わざわざいらしていること。


一緒に活動した神奈川の青年は、
宿も取れずに寝袋ひとつでやって来たとのこと。
本当に頭の下がる思いです。。


昨日は飼い主不明で保護されていたわんこが2頭、
2ヶ月ぶりに家族と再会でき、引き取られて行きました。


ボランティアさんがいくら愛情を注いでも、家族には敵わない。
今まで不安そうだった表情が、
一瞬にして笑顔になり、飛び上がって喜ぶ姿。
ペットは家族と一緒にいることが、一番しあわせであると改めて思えた。


被災した動物たちを救うことは、
被災した人たちを支援することにつながります。


支援には色々な方法があります。
義援金や物資を送ること。
現地に行き半日でも一日でも、ボランティア活動に参加してみること。


自分のできる範囲で良いから、協力してみませんか。。




そして今日は凜を連れ、
案内が届いていたフィラリア検査に。

DSC_2552.JPG

結果はもちろん陰性。
これから7ヶ月間、予防薬のお世話になります。 @1400


病院からの帰り道、途中の公園に寄り道。
昨日遊んでやれなかった罪滅ぼしです。。

DSC_2500.jpg


DSC_2506.jpg


DSC_2508.jpg


DSC_2521.jpg


DSC_2526.jpg


DSC_2509.jpg

この笑顔のために。。

posted by たぁーさん at 22:47| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

新緑の宮城蔵王へ

だいぶ日が経ってしまいましたが、5月3日は再び宮城蔵王創生の森に遊びに行

って来ましたexclamation×2

DSC_2307.jpg


今回はわん友も誘って、総勢16頭のわんこが集まりました犬

って言うか、ほとんどボーダー仲間なので『ボダコリ祭り?』なんですよね(笑


本当はいっぱい写真撮ろうと思ってたのに、久しぶりにわんこまみれになれたの

がうれしくって、ちょっとしか撮れずピンぼけも多数がく〜(落胆した顔)

マジでカメラ教室に通わないとダメかもねあせあせ(飛び散る汗)


なので、詳細はご一緒してくれたanegoさんこじゅ家KENマヤ家ひまわり家

のブログを訪問して下さいねぴかぴか(新しい)


ちょこっとだけ、写真UPしておきまぁ〜すわーい(嬉しい顔)


「久しぶりぃ〜」  なんて話してるのかもexclamation&question
DSC_2330.jpg


でもすぐにこうなったりむかっ(怒り)
DSC_2332.jpg


こうなったりするんだよね爆弾
DSC_2300.jpg


元気に走り回るわんこ達を見てると、ホントに元気をもらえますパンチ



昼食はレストランのウッドデッキでいただきましたレストラン

青空の下でいただくお昼ご飯は格別ですexclamation×2
DSC_2358.jpg



緑と桃色のコントラストがきれいだったねかわいい
DSC_2365.jpg



飼い主達はわんこを眺めながら、の〜んびりるんるん
DSC_2425.jpg



最後に恒例のみんなで記念撮影カメラ
DSC_2485.jpg

み〜んな笑顔で写ってますねわーい(嬉しい顔)


DSC_2415.jpg

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

パスポート券の期限が切れる前に、絶対また集まりましょう手(パー)


posted by たぁーさん at 22:32| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

こどもの日

今日はこどもの日。

GWも残りあとわずか(^^;)

ちょっとのんびりしようかと思ったが、フラフラと岩手まで出かけて来ました!

あぁ〜 明日は仕事だ。。



ウチもやってみたが、かぶり物がダメな凜にはやっぱりムリでした(笑
11.5.5.jpg


posted by たぁーさん at 22:19| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

