2011年12月31日

ゆく年。。

今日は大晦日だって言うのに、朝からケータイが鳴り、慌ただしい
一日になりました。

おまけに、昨夜届いたiphoneと格闘したおかげで、超寝不足だったりして(笑


今年は今でも信じられない大震災の発生があったりして、
ほんと大変な一年でしたね。

どうか来年は、平和で穏やかな年になってほしいな。

そして一日も早い復興を目指して。。


今年一年、お世話になった皆様どうもありがとうございました。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

wa4.jpg


posted by たぁーさん at 17:02| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマスプレゼント

凜ちゃんにクリスマスプレゼントが届きましたよ。

今年のプレゼントはこれっ!

wa1.jpg

今年のサンタさんは、気が利くなぁ〜。

前々から欲しかったこのスーツ。

たぁーさんの安月給じゃ、なかなか手が出せぬ代物なんだよね(T_T)

凜ちゃんも、この通り気に入ってくれたようです。
wa3.JPG

これで思う存分、雪遊び出来るぞ〜〜〜イエィ(^_^)v

posted by たぁーさん at 22:47| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

マイクロチップキャンペーン

只今、宮城県石巻で活動するNPO法人アニマルクラブ石巻では、

被災地の犬や猫を対象に、マイクロチップを付けるキャンペーンを実施中です。

これは東日本大震災復興支援(三菱商事)のプロジェクトであり、

飼い主さんは登録料1000円のみの負担でできるんですよ!。



              IMG.jpg


昨日、ウチの凜もキャンペーンに参加し、マイクロチップを付けてもらいました。

最初はちょっと不安もあったのですが、凜は全く痛がるような様子もなく

あっと言う間に付けてもらいましたよ。

震災や事故など万一に備えて、大切な家族の身元を分かるようにしておくことは

飼い主の大事な責任だと思います。

チップの装着を検討している飼い主さんは、ぜひこの機会にいかがですか?

予定頭数には、まだまだ大丈夫とのことでした。

詳しくは、アニマルクラブ石巻HPでご確認下さい ↓

                       こちらをクリック

            
posted by たぁーさん at 18:10| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ちびっと雪降りました。。

今朝起きたら、うっすらと雪が積もってました。

今シーズン初めての積雪に凜も大喜び!

びっこもすっかりと良くなったので、近くの公園で放牧です。。

DSC_4979.JPG


DSC_4919.JPG


DSC_4964.JPG

雪の中、久々に爆走してきましたが、

残念ながら昼過ぎには全部解けちゃいました。

早く本格的な雪遊び、できると良いなぁ〜〜。


posted by たぁーさん at 21:24| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ウサギちゃんフード

今回チョイスしたフードは、兎肉を主なタンパク源に使用したグレインフリー。

Dog Food Analysisじゃ、オリジンやブルーバッファローと並んで
☆☆☆☆☆☆ランクです。

DSC_4901.JPG

2種類の超小粒キブルが入ってて、凜ちゃんの食い付きはすこぶる良い!

日本ではほぼ目にすることがないはずの、ある意味危険なフードなんだよね?

自己責任で与えてます(^^;)

posted by たぁーさん at 21:10| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

震災から9ヶ月

東日本大震災から、今日で9ヶ月になりました。

被災地の今を確認するため、我が家からおよそ30キロ離れた
南三陸町を訪れました。

高台から眺めた、かつての中心地(志津川地区)。
津波に押し流された住宅はほぼ撤去され、コンクリートの基礎部分だけが・・・。
DSC_4751.JPG

廃墟となりながらも、あちこちには仮設の店舗が建てられ、営業を再開しており
ました。
DSC_4773.JPG

こんなラーメン屋さんもあったり。
DSC_4833.JPG

ニュースで大きく取り上げられた防災対策庁舎。
防災無線で最後まで住民に避難を叫び続け、津波にのまれた若い女性職員の
ことを思い出し、涙を堪えることができませんでした。
DSC_4806.JPG

庁舎の前には献花台が設置されており、故人を悼む人たちが次々と訪れて
おりました。 どうぞ安らかに。。
DSC_4795.JPG

こんな瓦礫の山が、まだまだ残ってます。
DSC_4783.JPG

そして滅茶苦茶になった車の塊も、まだあちこちに。
DSC_4780.JPG

ボランティアさんの活動には、本当に頭が下がります。
DSC_4816.JPG

歌津地区の仮設住宅で見かけたわんこ。
他の入居者に迷惑がかからないようにと思ったのか、
ちょっと離れた駐車場脇に繋がれてました。
フードの袋が野ざらしになってて、ちょっと可哀想だったなぁ。
DSC_4848.JPG

白ちゃんと呼ばれてたわんこ。 ちょっと、さびしそうな表情でした。
DSC_4859.JPG

飼い主さんがいっしょだったようで、背中に哀愁が・・。
DSC_4862.JPG

帰りに立ち寄った漁港近くは地盤沈下がひどくって、
今も尚こんなに浸水しています。
DSC_4883.JPG

故郷を想う看板。
DSC_4880.JPG

これから厳しい冬を迎えるのに、仮設の人たちは大丈夫なんだろうか?

復興なんてまだまだ先。どれだけの月日がかかるんだろう?

今自分にできることは何だろう?       etc...

色々な思いが込み上げてきた、そんな一日になりました。

それにしても、人って強いなぁ〜〜。。

posted by たぁーさん at 21:21| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

びっこ引いてます?

3日の土曜日から、突然右の後ろ足をびっこ引いてます。
もちろん、ウチの凜ちゃんのことですが。。

思い当たるふしは、朝一のシッコ出しの時。
フリーにしてたので、ちょっと目を離した隙に、
ぬかるんだ地面でスリップし、関節を痛めたんじゃないかと??

そのうち良くなるかなぁ〜っと様子見してたら、
昨日あたりはちゃんと足が着けるようになって、一安心してたのに、、、

今朝になったら、またびっこ引き出して??
つま先や関節をさわって見ても、全然痛がる様子もないし
全くもって不思議ちゃんです(笑

こりゃ〜やっぱりレントゲン撮ってもらうしかないなと、
夕方いつもの病院に行って来ました。。


病院大嫌いの凜ちゃん。全く落ち着きがありません。
待合室に入るなり、帰りたいモード炸裂中!
DSC00146.JPG

まもなく順番が回ってきて、診察室へ通されると。。
なんとビックリ!凜ちゃんやってくれました。
言われる前に、自ら診察台に飛び乗っちゃいまして。

かっこ良く飛び乗るならまだしも、ガクブル状態です。
「凜ちゃん元気だねぇ〜。今日はどうしたの?」って、聞かれても苦笑です。

歩き出しの時だけびっこを引くことを伝えたところ、
そう言う場合は、関節を痛めた可能性が高いとのこと。。

先生は、一通り丁寧に関節を伸ばしたり曲げたりしながら、
骨には異常ないようだから、レントゲンまで撮らなくても大丈夫とのこと。

深刻な状態ではないし、消炎鎮痛剤を飲ませて様子見することになりました。
信頼できる先生の診断なので、これで一安心です。


たぁ〜だ一つだけ。
今週末は楽しみにしていたアジリティーのセミナーがあるんだよねぇ〜♪

あんまり安静にするのも関節に悪いから、
散歩や軽く走ったりするのは良いよって言われたけど、、
飛び跳ねたりは、ちょっと?

大事を取って、参加は見送ることにします。 残念(涙


最後まで落ち着きのない凜ちゃんなのでした(笑
DSC00150.JPG

なんでもいいから、早く良くなってくれぇ〜。。

posted by たぁーさん at 20:18| 宮城 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | カルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

