2010年10月20日

衝動飼い???

あぁ〜 やっと1回目の更新できたっがく〜(落胆した顔)

犬を飼ってるみなさんは、どうしてそのわんこを選びましたexclamation&question
たぁーさんは、衝動飼い(買い?)なのです。
初めて飼ったわんこがボーダー・コリーなんて、今思ったら
バカが付くくらい無謀やったと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ほんとはね、ずぅーっとコーギーにしようと思ってたんだけど、
ある日ビビビってきちゃったんだよねっ。  ←松田聖子の名文句わかる?

それがこの写真。僕にとっては衝撃的でした。

目力。。。

目がウチの子になりたいって、訴えてたもんね揺れるハート
それから忘れもしない2007年の大晦日、大雪雪の降る中新潟まで
迎えに行ったんだよね車(RV)

明日は、凜の3歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
ウチはケーキないけど、誕生会しようなっプレゼント
【関連する記事】
posted by たぁーさん at 21:40| 宮城 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、HeartyDogsのanegoです。
先日はありがとうございました┏○ペコ

ブログ開設&凛ちゃんの3歳のお誕生日、
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

こちらでもご紹介させていただきましたので
お時間のある時にでもご確認くださいませ〜。
不都合な点等ございましたらご連絡くださいね。

ではでは、今後の凛ちゃん&たぁーさんのご活躍、
期待してますね♪
今後ともどうぞよろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ

P.S.お誕生会、楽しみでーす。
Posted by anego at 2010年10月21日 11:27
創生さんの運動会でお会いしたレッボー飼いのしおんパです。
連絡を取りたいと思っていたらanegoさんの所で紹介してるじゃないですか(^_^)
実は11月3日にクラブ仙台のクラブ大会が有って、
そのお知らせをしようと思っていたのです。
詳細はクラブBBShttp://www.th21.jp/bbs/jfaclub/
に書いてます。
クラブ大会なんで気軽に参加出来ますよ。
是非遊びに来て下さい。
Posted by しおんパ at 2010年10月21日 12:16
凛パパさん☆ではなくたぁーさんなのですね!
ブログ始めてたなんて!言って下さいよ〜<(`^´)>笑

そして☆凛ちゃんHAPPY BIRTHDAY♪
3歳おめでとうなのです(b
なんと!ノエルと同級生だったのですね!
今年1年、元気で楽しく過ごせますように〜☆

ノエルは前犬が亡くなって、そろそろワンコ飼おうか?ってなってた時に
知り合いに紹介されたワンコでした♪
ジューンは衝動買いです(笑
一目惚れして、その場でショップの隣のコンビニで
お金をおろしてきて、買っちゃいました(*^^)

それと、早速ですがリンクさせていただいてもいいですか?
Posted by AKI at 2010年10月21日 14:22
凛ちゃん誕生日おめでとうございます!!

パパさんが衝動買いしちゃうのもわかるくらい、可愛い写真ですね♪
そして今ももちろん可愛い。

きっと運命だったんですよ!!

私は最初からパピヨン以外頭にはなかったです(笑)
ひなちゃんとはペットショップで運命の出会いでした。
人懐っこくて、ペットショップで一番元気に尻尾ふっておもちゃで遊んでいて、その日に連れて帰ってきました☆

み〜んなそれぞれいろんな出会いがあっておもしろいですよね!!

私もリンク貼らせていただきますね。
Posted by ひなmama at 2010年10月21日 17:48
凛ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
これからも空と取っ組み合いから
追いかけっこまでお相手よろしくです(#^.^#)

というか、たぁ〜さんもコーギー考えてたんですね。
家の父も最初はコーギーと思って探していたんですが、
夢メッセで開かれたペットフェスティバル的なものに、
かなり可愛いレッドボーダーの成犬がいて、
コーギー→ボーダーに変わっちゃいました(笑)
夢メッセではパッとしたボーダーはいなく、
帰りに寄ったペットショップで空に会ったのです。
衝動買いと言ったら衝動買いなんですかね?(笑)
Posted by あっさー at 2010年10月21日 21:24
anegoさんへ

いらっしゃいませ!
こちらこそ、お世話になってる上にブログまで
紹介していただき、ありがとうございます。

まだまだ不慣れで、記事ひとつアップするにも
悪戦苦闘中です。
自然消滅しない程度にがんばりますので、
今後ともよろしくお願いしますね。

P.S. Hanaちゃんもお元気ですか?
Posted by たぁーさん at 2010年10月21日 22:55
しおんパさんへ

お久しぶりです。
その節はお世話になりました。
教えの通り毎日がんばっておりますよ。

クラブ大会のお知らせ、ありがとうございます。
是非、行きたいです。
初心者講習&見学でも良いですかね?

あぁ〜それから、てんこもり日記もanegoさんや
AKIちゃんのところから飛んで、拝見しておりましたよ。
ただママさんが綴っておられるようなので、面識がなく
失礼かなと思いコメントは控えておりました。

しおんちゃん、デイジーちゃんお元気ですか?
良かったら、リンクさせてもらっても良いですかね?



Posted by たぁーさん at 2010年10月21日 23:16
AKIちゃんへ

ゴメンね!隠してた訳じゃないんだけど
ホントまだ始めたばっかしなんだよ。
この歳でブログ綴るのも大変だしさっ(笑

凜パパでも、たぁーさんでもどっちでも良いよっ。
最近、性別や年齢を超えて、わん友がぐぅ〜んと
増え、涙が出そうなくらいうれしいです!

リンクもちろんOKです。
こちらも早速するよっ。

これからも、ヨロシクねぇ〜〜〜

Posted by たぁーさん at 2010年10月21日 23:30
ひなmamaさんへ

またまた、ご訪問ありがとうございます。
パピヨンも大好きですよ。
ちっちゃいボーダーみたいですからね!

そう、運命なんですよねっ。
凜には、我が家の子になって良かったよって
思えるようにしてあげたいです!

あまやかし過ぎには注意ですけどね。。。
Posted by たぁーさん at 2010年10月21日 23:46

あっさーさんへ

姉妹そろってのご訪問ありがとさんです(笑

そう、ホントはコーギーだったんですよ…。
でも、もう飼うとしたらボーダー以外は
考えられないかなぁ〜?

家の中で飼ってると、お前ホントにわんこなの?
って感じがたまらなくって。
まんま、ちっちゃい子供のようですからね!

母親もすっかり孫あつかいです。。。
Posted by たぁーさん at 2010年10月21日 23:57
クラブ大会は地元に人達ばかりなので
とってもアットホームな大会なんですよ。
ディスクをしたいお友達が居たら是非誘ってみてください。

リンクの件はOKですよ。
かぁちゃんに言って置きます。
Posted by しおんパ at 2010年10月22日 00:12

しおんパさんへ

早速、リンクさせていただきました。
ディスクしたい人、いっぱいいますよ!
しかも、凜よりずっと上手です。

凜はディスクドッグになれるか???ですが
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by たぁーさん at 2010年10月23日 11:21
私は、昔からボーダーが欲しくて、でもアパート暮らしだったから飼えなかったんです。
マイホームを建てるまでの間、かなりボーダーコリーの事を調べまくってましたね(笑)
ゆずの場合は、パピヨンも好きでしたけど、まさか本当に飼うとは思わなかったので、衝動飼いって事ですよね〜。
でも、飼って良かったと思ってます!
Posted by アイルまま at 2010年10月24日 00:29

アイルままさんへ

普通、ボーダー飼う人はそうですよね!
ろくにボーダーのことを知らないままに
飼ってしまうから、手に負えなくなって
しまうんだと思います(>_<)

私も飼うと決めてからは、ネットや本などで
調べまくりましたが、それでも大変でしたね!
でも、今となっては良い思い出です。

ついにクラブ大会エントリーですか!
ディスク命のアイルちゃんなら大丈夫です。
後は人間の方がガンバルだけですから(笑

Posted by たぁーさん at 2010年10月24日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。