2010年10月21日

凜ちゃん3歳。これからもいっしょだよ!

今日は、凜ちゃん3歳の誕生日。
そして、たぁーさんの給料日でもありましたわーい(嬉しい顔)
安月給ながら、ちゃぁ〜んとプレゼント用意したよ!それは後ほど…

凜の誕生日っていうわけじゃないけど、今日は仕事半分で切り上げてきました。
用事があったからなんだけど、思いのほか早く済んだので近くの公園に車(RV)

久々の放牧。 注:よゐこはマネしないでね。お役所の人に叱られます!

きゃほぉぉぉ〜

次は変なスベリ台に挑戦…

スベリ台でこけた。。。

ちょっと、休憩…

とびっきりの笑顔。エヘヘ…

たぁーさん、いまだにイチデジの使い方わからず悪戦苦闘がく〜(落胆した顔)
なんか写真の色が変? きっと曇りのせいだ。。。

あたい、美人ですか???

そろそろ、暗くなって来たのでおウチに帰ろうバス

そして、お待ちかねのメーンイベント
まずは誕生日プレゼント。

一つめは、お世話になってるanegoさんのところに注文しておいた無添加おやつファーストフード
今回チョイスしたのは、シャークボーン(サメ軟骨)と馬肺巻きレバースティック。

ワンコと人と地球に優しいおやつです。

シャークボーンは関節・瞳・皮膚に良いらしい。←anegoさんの商品はボリュームがすごいです!
馬肺巻きレバースティックは食いつき抜群、滋養強壮にとても良いのである。

そして二つめは、おニューのハーフチョークぴかぴか(新しい)
たぁーさんの小遣いから買うのは、ちょっと痛い商品であったもうやだ〜(悲しい顔)
でも大切な家族、凜の誕生日だからしょうがないな。。。

似合うかなぁ〜

続いて、お決まりのバースディケーキと行きたいところであるが、
たぁーさんはケーキを作れるわけがないし、近くでわんこ用を売ってる店もないどんっ(衝撃)

そこでたぁーさん、腕をふるい豪華バースディディナーを作りましたレストラン

超かんたん、豪華ディナ〜。

以下に、今回だけ特別作り方を書きました。ぜひ、お試しを…

@器にニュートロのラム&ライスを100g入れます。
  量は適宜調整して下さい。ニュートロがなければ、なんでも良いです。
A鶏ササミフレークを好きなだけ載せます。
Bプレゼントで購入した馬肺巻きレバースティックを、ポキッポキッポキッと折り
  ちりばめます。
Cそして最後がみそ、歳の数だけシャークボーンを立てて終わり。

ちょっと手が込んでおりますが、わんこ大喜びマチガイなしですexclamation×2
もっと本格的なものをお望みの方は、こちらのレシピを紹介します。。。

おっと、凜ちゃんのこと忘れてた犬

早く食べたい。。。

もう待ちきれず、待てや食事中の写真が撮れませんでしたふらふら
ものの見事に30秒で完食end
たぁーさんの料理もまんざらでもないな。。。 自己満足手(チョキ)

この後、凜はお礼を言うでもなく、スヤスヤと眠りにつきました眠い(睡眠)
まっ いいかぁ。
これからも楽しく過ごそうなっ、凜。     By たぁーさん




あぁ〜〜〜更新疲れたっ夜
【関連する記事】
posted by たぁーさん at 22:07| 宮城 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたお誕生日おめでとう!
って、ここは例の公園じゃないですか〜!!(笑)
家の母親に声をかけてくれれば空連れていきますよ(笑)

それにしてもたぁ〜さんの作ったケーキ(?)、
良い感じですね☆
犬用ケーキよりもワンコには喜ばれそうです☆
Posted by あっさー at 2010年10月21日 22:37
もう1回
凛ちゃんHAPPY☆BIRTHDAY!

AKI家もanegoさんのところでオヤツ買ったばっかりです(b
馬レバーもおすすめですよ(笑

ハーフチョークもかわいい(*^^)
そのハーフチョークのお店で、実は我が家も買おうか悩んだのですが
なんせあのお値段・・・断念しました;
でもレッボー友達のようさんって方にハーフチョークを
手作りしていただき、今はそれを使ってます(ブログでも紹介してます)

たぁーさん特性豪華ディナー☆
凛ちゃんペロッと完食、素晴らしい(笑
Posted by AKI at 2010年10月22日 13:51
まぁーおいしそうなゴハンじゃありませんかぁ!
たぁーさんの凛ちゃんに対する愛情がひしひしと伝わってきます♪

ハーフチョークもステキ☆
凛ちゃん、お似合いですね。

こちらの商品、それとほったらかしのレシピまで紹介してくださって
ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
 近々ちゃんと更新しますのでー(汗)

Hanaちん、元気ですのね!
今度凛ちゃんと遊べるかのんののん?(Hanaより)
Posted by anego at 2010年10月22日 15:01
こんにちは。た−さん。

凜ちゃん!
3歳のお誕生日、おめでとう!!!
マヤたんと1日違いとは・・・
すごいよね。

あっ!でも、私は、あっさ−さんの父ちゃんと
生年月日が同じだった・・・・・(^_^;)

とっても仲良しの凜ちゃんとた−さんに
        
      ・・・・ポチッ!
Posted by LEOパパ at 2010年10月22日 16:12
凛ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
たぁーさんも給料日おめでと(笑

↑そーです!凛ちゃんとマヤが1日違いで生まれてきたなんて、
きっと深い深いご縁があるのでしょう。
これからもどうぞよろしくお願いします〜☆

お花のカラー、かわいいですね。
ハーフチョークでこんな可愛いタイプって珍しい!
オヤツも特製ごはんもウマウマで凛ちゃんもさぞ満足したことかと。
3歳も健康でニコニコ笑顔な凛ちゃんでありますように♪


Posted by KENママ at 2010年10月22日 21:25

あっさーさんへ

2回もオメデトウいただき、凜も喜んでます!

きっとそのうち、また公園でばったり
お会いするかもしれないですね。

と、ここで公園情報です。
ちょっと気になってる人がいるかもしれないので…。

ここは、宮城県登米市にある平筒沼ふれあい公園。
あちらこちらに芝生の広場があって、沼の周りには
ぐるっと遊歩道があります。
なので、わんこの散歩コースにはgoodです。

春は桜が咲き乱れ、夏は水面を覆った蓮の花が見事です!
本格的なキャンプ場ではありませんが、夏休みや
芋煮会シーズンには、テントを張ってる人たちが
多く見られますよ。

是非、一度はおいで下さい。
凜がお伴します!


Posted by たぁーさん at 2010年10月23日 12:06
AKIちゃんへ

体調すっかり良いですか?(人間わんこ共々)

anegoさんところのおやつは、安心して
食べさせられますからね…
次は馬レバーいっちゃいます!

ハーフチョーク、AKIちゃんのブログで
知った時には、既に注文しちゃってたので(>_<)
たぁーさん、青系の色が好きなので
ようさんのところにも注文しちゃおうかな?

これから、手作りわんこご飯に励みます!(ウソ
Posted by たぁーさん at 2010年10月23日 12:42
anegoさんへ

ちょっと、ふざけすぎました(^^;)

自分には手作りご飯は無理そうなので、
せめて、わんこの体に良さそうな
フードやおやつにしたいと思ってます!
ホリスティックとか、オーガニックとか
さっぱり、わかりませんけどね…。

ハーフチョークは、しばらくおでかけ用に
なりそうです!

あっ!レシピコンテストのグランプリ
「おめでとう」言い忘れてました。
ゴメンなさいですm(_ _)m
次の力作期待してますよ。

Hanaちんにもヨロシク。。。
Posted by たぁーさん at 2010年10月23日 13:07
LEOパパさんへ

ありがとうございます。
そう、マヤたんと1日ちがいなのです!

凜はおとなしそうに見えても、ちっちゃい頃は
ほんと、ハイパーアクティブそのものだったんですよ。

用意しておいたサークルは、連れてきた夜には
飛び越えてしまうし、その後も新築したばっかりの
家の中を駆けまわる毎日でした!

おかげで玄関のフローリングはキズだらけ(>_<)
あの猛スピードで駆けまわるんですから…
もうすっかり気にしてませんけどね!

ポチッとしていただき、ありがとうございました。
ランキングは気にしませんので、バナーは1個だけ
控えめにしております。
でも、お出での際はよろしくです。

↑結構気にしてるじゃん(笑
Posted by たぁーさん at 2010年10月23日 13:39

KENママさんへ

マヤたんも、おめでとうございます。

そぉ、たぁーさんホントは凜の誕生日よりも
給料日の方が嬉しかったりします(笑
だって、わんこ飼うのって結構お金かかりません?

ハーフチョークはこちら↓のショップで購入しました。
http://www.dogcatch.com/
かわいいの、いっぱいありますよ。
KENくん、マヤたんにもおひとついかが???

マヤたんと凜にとって、もっともっと楽しいことが
いっぱいありますように。。。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by たぁーさん at 2010年10月23日 14:06
あれっ!この公園はっ!!
ここでも、ノーリードで遊んだりしちゃうことも出来るんですね^m^
私も、今度行ってみようかな♪
Posted by アイルまま at 2010年10月24日 00:37
アイルままさんへ

そう言えば、アイルままさんはすぐ隣町でしたっけ?
ドッググランよりも近いですよね?

基本的にどこ行ってもノーリードはダメですよ(笑
良いのはドッグランだけですぅ〜!

今日も夕方行って来たのですが、芋煮会グループや
子供連れの方が多く来てました。

ウチは子供がいないので、凜は子供のしぐさや声に
敏感に反応してしまいます。
なので放牧する時は、厳重に周囲を見回してからです。
マネしないで下さいね(笑
Posted by たぁーさん at 2010年10月24日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166655341

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。