2010年10月24日

健康診断の結果は…?

今日は午後から親戚の告別式があり、遠くへのおでかけは無理ふらふら

と言うことで、市内の某アニマルクリニックに健康診断に行って来ました。
凜は年に1回、誕生月に健康診断することにしてるんです。

かかりつけの動物病院はこちら病院

優しい先生が待ってるよ!

今日は先生の愛犬が出迎えてくれました犬

いらっしゃいませ。。。

待合室に入るなり、凜はソワソワ落ち着きなし!
もう数え切れないくらい来てるのに、一向に慣れてくれませんむかっ(怒り)
たぶん、避妊手術した時に一晩入院したことが、今でもトラウマになってるのかもexclamation&question

早く帰ろっ!

今日は日曜日なので、次から次へと患者さん?がやって来ます。
チワワ、ヨーキー、ビーグル、にゃんこetc…

そして、「凜ちゃん、どうぞ!」の呼び出しがあり、診察台に乗っかると遂に観念。
まずは体重測定。ちょうど15kgありました。
前回よりもちょっとだけ増えてましたが、先生に「きちんと体重管理できてますね。」
のお言葉をいただき、たぁーさん満足手(チョキ)

ウンチとシッコは事前に採取していったので、診察前に分析が終わってました。
次に体全体を触診してから採血です。
かわいい看護師さんに、保定してもらいました。

凜ちゃん、大丈夫よぉ〜

只今、血液分析中。

先生、まだですかぁ〜

そして、しばらく待つと全ての結果がわかり、先生からの説明です目
もちろん、結果は全て異常なし。
一項目ずつ丁寧に説明してもらいました。

お会計は、しめて8,400円なり。
またまたおサイフが寂しくなりましたが、これで安心が買えるなら安いかなexclamation&question

たぁーさんと凜は、安心&満足して帰って来たのでありますわーい(嬉しい顔)



と、ちょっとここで、今日の病院のご紹介。

先生は若いですが親切丁寧で、インフォームド・コンセントもしっかりしてます。
看護師さんも、すごぉーく若くてかわいいです。 ←ここがもっとも重要揺れるハート
検査もせず、適当な診察をすることはありません。
治療代がおサイフにやさしいですかわいい
ちなみに、犬9種混合ワクチン(キャナイン-9U)は4,000円です。 
↑ これ以上安いところある?

凜は一生、こちらの病院にお世話になるつもりでするんるん
先生、よろしくね手(パー)
posted by たぁーさん at 22:12| 宮城 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | カルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回、反応が早くてスミマセン(笑)
基本、暇人です(笑)

さてさて、またまた例のアニマルクリニック
じゃないですか(笑)
家も最近いったみたいですよ〜。
空は健康優良児なのでパピヨンのランを診て
貰ったのですが。。。

ココの看護婦さんやさしくて可愛いですよね。
先生も優しくて素敵な人だし。
空は先生も看護婦さんも病院も大好きです(笑)
そして、ワクチン代!!
安いですね〜。
3ワンいるうちとしてはかな〜り助かりますね!
Posted by あっさー at 2010年10月24日 22:28
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
凛ちゃん、若いうちからちゃんと検診受けてるんですね!
検査代、万が一の治療代や、わんこの体への負担、
心配など考えると、安いかも?ですよね。
ワクチン代も激安ですよ!!

お近くにこんないい病院があっていいですね〜。

あとは凛ちゃんが病院好きになってくれれば。。。
ですかね(笑)
Posted by anego at 2010年10月25日 10:31
凛ちゃんすごい!幸せ者ですね〜♪
ジュノずは基本、AKIママの病院の先生(つまり人間のお医者サマ)に見ていただいてます(笑
あ。もちろんかかりつけの病院もちゃんとありますよb
anegoさんにご紹介いただいたところです♪
先生も優しくていいとこなのです。ジューン病院大好きですし。。。
むしろ好きすぎて困ってますし。。。(^_^;)

P.S AKIママもケアマネ(&看護師)なんですよ♪
Posted by AKI at 2010年10月25日 14:10
やっぱり、男子にとっては看護婦さんが可愛いかどうかって、重要なんでしょーねー♥ww
凜ちゃん健康診断してるんですね、幸せ物だなぁ(*^◯^*)
ワクチン代はビックリ‼ 安いですね〜。
家も、そっちへ行こうかな(笑)
Posted by アイルまま at 2010年10月25日 22:38

あっさーさんへ

空くん、病院好きですかぁ〜。
良いですねっ。
空くんは外出慣れしてるから、どこ行っても
平気でしょっ?

病院の先生、ブログに載せるんです。って言ったら
快く了解してくれました。
ホントは病院名、公表したいくらいなんですがね!
まっ、バレバレですけど…。

☆☆☆☆☆の病院です!
Posted by たぁーさん at 2010年10月25日 22:53

anegoさんへ

そうなんですよ!

なぜって、凜は4ヶ月齢の時に既に膀胱炎を
発症してしまい、それから健康には十分注意
してるんです。

ん〜 わんこが病院好きになる方法ってあるんですかね?
今度、しつけ教室で教えて下さいな。

たぁーさんは毎日でも行きたいくらいです(笑
Posted by たぁーさん at 2010年10月25日 23:01

AKIちゃんへ

凜にとっては、ありがた迷惑ですね!
ウチを出る前から、察知してますから(T_T)

ジューン君、病院大好きなの?
きっと、かわいい看護師さんいるでしょっ?

AKIちゃんのママもケアマネっ!
これって偶然だよね。
どっかの研修とかで、会ってたりしてるかも?

たぁーさんは、なんちゃってケアマネです(爆
Posted by たぁーさん at 2010年10月25日 23:12

アイルままさんへ

そりゃーそうです!
病院選びの最重要項目ですから(笑

凜のお世話になったブリーダーさんは、
病院を使い分けてるそうです。
獣医も得意分野があるから、できる限り
色々なところを受診して、信頼できる
病院を見つけることが大事とのこと。

ウチの職場には、アイルままさんとおんなじ
町から通勤している職員がいますよ。
確か寺崎っていうところだったと思います。

たぶん、車で30分もあれば着いちゃいますね。
あっ、三陸道乗ればもっと早いかも?

ゆずちゃんも加わったことだし、ワクチンだけでも
行く価値があると思います(^_^)v

フィラリアの薬も、石○方面よりずっと安かったはず!
ドッグランオーナー談。。。
Posted by たぁーさん at 2010年10月25日 23:31
信頼できてお安くてカワイコちゃんなら(笑
こーんないいことないですもんね!!
我が家も行きたい位だわー。

うちもマヤが膀胱炎したことがあるので、
今でも半年に1回とか検査してもらいますよ。
再発しやすいから凛ちゃんも心配だよね。
毎年健康診断するって感心ですね〜。
凛ちゃん、幸せものだわ☆
病院は私は分ける派かな〜。
一応のかかりつけはありますけど、
症状というか心配事によって使い分ける。かな。
Posted by KENママ at 2010年10月26日 20:55
コメ遅くなりました!

御訪問アリガトウ御座いました!

今度一緒に遊びましょう!
Posted by Rexとうちゃん at 2010年10月26日 22:02

KENママさんへ

近場の病院を渡り歩き、この病院に落ち着きました。
ホント良い病院ですよ!是非、来てください。
田舎だから、治療費安いんですかね?

凜は何回か再発してるんですよ(>_<)
毛足が長いので、どうしてもシッコの際
地面に着いてしまい、細菌が進入しやすいようです。
でも、クランベリーのサプリを使用するように
なってからは、落ち着きました。

競技会の疲れと興奮治まりましたか?(笑
Posted by たぁーさん at 2010年10月27日 22:49

Rexとうちゃんさんへ

ようこそ!

そのうち、どっかのイベントとかで
ご一緒しそうですね?

その時は、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by たぁーさん at 2010年10月27日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。