2010年10月30日

災害時動物救護セミナー!

本日、たぁーさんはセミナーなるものに参加して来ました本
もちろん、凜は自宅でお留守番犬

って、何のセミナー?かって言うと、タイトルの通り仙台市主催の
『災害時動物救護セミナー』である。

災害時動物救護セミナー

近い将来、必ず来るであろう宮城県沖地震に備えて、ペットの救護について
学んで来たのでありますexclamation×2

会場に着いて受付を済ませると、すぐにanegoさんを発見しごあいさつ。
本日は主催者側のスタッフとして、活動されておりました。
ご苦労さまですm(_ _)m

その後一人くらいは知ってる人いるかなぁーと思い、辺りをキョロキョロと見回すも
ぜぇーんぜぇーんなし。
それもそのはず、たぁーさんは宮城県人だけど仙台市民じゃなかったもんねふらふら

肝心のセミナーの内容はと言うと、岩手・宮城内陸地震で大きな被害を受けた
栗原地区の事例を通して、ボランティア団体ハート to ハートさんからの提言があり
その後、日本動物愛護協会理事の会田保彦氏から、“災害に備えよう!”
〜もうひとりの家族を守るために〜と題して、講演がありました。

ハート to ハート

会田保彦氏による講演

途中なぜか目がウルウルしてしまった、たぁーさんでしたが、
最初から最後まで、興味深くお話を聞くことができましたわーい(嬉しい顔)

次回もまた参加したいと思うセミナーでしたよ。
わん友のみんなも是非参加してねぇ〜手(パー)

posted by たぁーさん at 23:54| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぁーさん、セミナーご参加ありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ
そのように思っていただけて嬉しいです♪

そうそうないことと後回しにしがちなことですので、
こういう機会をどんどん設けて
皆さんに関心を持っていただくことは大事なんですね。

私は途中睡魔と闘うのが大変でした(^_^;)
Posted by anego at 2010年10月31日 00:26
たぁーさん、初めまして〜♪
早速リンク貼っていただきありがとうございます。
遅くなりましたけど、私の方もリンクさせて
いただきました。
これからヨロシクお付き合いくださいませねっ。
まずは、11月3日のクラブ大会でお会いできると
いいですね〜♪
凛ちゃんにもぜひ会いたいです!
Posted by しおんママ at 2010年10月31日 01:08

anegoさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

anegoさんのように、事前に告知していただけると
参加する方としても助かります。

今後もできる限り足を運びたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
Posted by たぁーさん at 2010年10月31日 09:48
しおんママさんへ

こちらこそ、初めましてです!
パパさんにリンクをお願いしたものの
お礼も言わず失礼いたしましたm(_ _)m

創生さんの運動会でご一緒させていただき、
パパさんにご指導いただいてから、ウチの
凜もやっとディスクに興味が出てきたようです。

1日も早く、しおんちゃんやデイジーちゃんの
ようなディスクドッグになれるよう、がんばり
たいと思います。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Posted by たぁーさん at 2010年10月31日 10:20
たぁーさん、さすがですね!
そういうセミナーって、やっぱり大事ですよね!
私も次回是非、参加したいです(⌒▽⌒)
Posted by アイルまま at 2010年10月31日 22:32
アイルままさんへ

あはははっ!

実は参加しようかしまいか考えてたところ
天気予報では雨になりそうだったので、
家にいてもしょうがないなと思い
急遽申し込みしたしだいです。

でもホント参加して良かったと思える
セミナーでしたよ。
災害時の対応だけじゃなくって、動物愛護に
関するお話も聞けて有意義でした。

次回は是非みんなで参加しましょう(^^)/
Posted by たぁーさん at 2010年10月31日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。