2010年11月09日

すげぇーな! NDA in SUGO 

NDAの大会がスポーツランド菅生にやって来るということで
11月7日(日)、凜を連れ観戦に行って参りましたぴかぴか(新しい)

なんと、東北では初開催だそうですexclamation
まだJFAの本大会も見たことないのに、気持ちはとってもワクワク…。

のはずが、なんかたぁーさんのテンションがあがりませんたらーっ(汗)
なぜかと言うと、前日前々日と職場の親睦旅行なるもので、青森方面に行き
往復700q超の道のりを、ほぼ一人で運転し続けた影響のようです。

もう人生の半分を過ぎようとしている体には堪えましたふらふら
まっ、言い訳は良いとして、タイトル通りすげぇーものを見せていただいたなって
ことが、率直な感想ですどんっ(衝撃)

カメラは持って行ったものの、ほとんど撮っておりません。
なので大会の様子は、わん友のKENマヤちゃん空くんアクアちゃん
ところで拝見して下さいねTV

決勝は本当にハイレベルで、1点を争う熾烈な戦いでしたパンチ
プレイヤーのスローの正確さや、わんこのすばらしい動きに釘付けでした爆弾

こちらが、本日のチャンピオン。
NDAのHPを拝見したら、かなりすごいお方のようです。
わんこは、まるでマシンのようでした犬

優勝おめでとうごうざいます。

投げる姿もカッチョえー

戻るのも早い!!!

それに比べ、まったりテーブルの下でくつろぐ凜なのであります。

ディスクなんて、まるで人ごと…

絶対ムリな話ですが、いつかあの舞台に立ってみたいと思うたぁーさんなので
ありましたわーい(嬉しい顔)

大会に出場したマヤちゃんRexくんしおんちゃん&デイジーちゃん
アクアちゃん、LEOくん本当にお疲れさまでした手(パー)

また応援に駆けつけた、わん友のみんなもお疲れさまでした手(パー)
いつか、わん友の中で優勝争いができる日が来れば良いですねend

PS.デイジーちゃんとアクアちゃんは、入賞でしたね。おめでとうございました手(チョキ)
posted by たぁーさん at 23:45| 宮城 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした☆
そしてお土産ありがとうございました!!

凛ちゃんのデビューはそう遠くないと
思われますが、空は無理でしょうね〜(笑)
でも、やっぱりあの舞台に立ってみたいです。
空がダメならレンかランと・・・(笑)

凛ちゃんはアジリティでもいけますね!
Posted by あっさー at 2010年11月10日 00:45
お土産ありがとうございました。
凄く美味しかったですよ。
デイジーにおめでとうをありがとうです。

練習の時は声を掛けてくれればお手伝いしますよ(^_^)v
Posted by しおんパ at 2010年11月10日 09:19
日曜日はお世話になりました。
美味しいお土産もありがとうデス♪
久しぶりのラグノオ、とても懐かしく美味しかったヨ^^

トップクラスのプレイは本当に見ごたえありましたね。
ワンコも走るのが速くてビュンビュン!
あれを見れただけでも行った甲斐がありました。

それにしても前日までの長距離移動でお疲れのはずなのに、
菅生までいらしたパワーは凄いです。
本当に本当にお疲れさまでした〜。
Posted by KENママ at 2010年11月10日 15:50
こんばんは。たぁ−さん♪

日曜日は、お疲れ様&応援有り難うございます&
お土産までいただき、感謝!感謝!!です。
たぁ−さんの、
700q走破の後の応援に見事にみっちちゃんが
3位入賞で答えてくれましたネ(^_^)v

それから、いただいたリンゴパイ、
とっても、とっても、うまかったです。
今、4人家族なので、丁度、1人1個の
割り当てでした。
あ−、もう1個、食いたかった。

……の ポチッ!!
Posted by LEOパパ at 2010年11月10日 17:06
青森方面まで行ってらしたんですか(¨;)しかも、ずっと運転とは…それはそれは、お疲れ様です(ノ><)ノ

NDAの大会では、またお会い出来て嬉しかったですo(^-^)oボーダーや大きなわんこと暮らしている訳ではないのもありますし、あまり会う機会がないですが(:_;)またお会いできたら絡んでくださいね( ^^)Y☆Y(^^ )

できたら次は、みん&きら&ルビーも紹介出来たらと思います(^O^)/
Posted by みる at 2010年11月10日 19:02
絶対に無理じゃないですって〜〜!!
逆に我がノエル様の方が無理なんじゃ・・・(-_-;)
それに、前にお友達にNのディスク貸してもらったことありますが
AKIにはすっごく投げづらくて!!(>_<)
Jのディスクに慣れ過ぎてるようです(苦笑

嗚呼・・・絶対たぁーさんの方が投げるのうまいんだろーなorz
誰かーーー!投げ連のコーチをしてくださーーい!
とか叫んでおきましょう(笑

凛ちゃん&たぁーさん☆お疲れ様でした!
Posted by AKI at 2010年11月11日 15:24
先日はお疲れ様でした〜♪
大会、すごいなぁーって観てましたが、
凛ちゃんの可愛さにも改めてノックアウトされましたよ(*´ェ`*)ポッ

何でもKEN君とラブラブだったとか(笑)
うんうん、わかる気がします。
秘かに応援してますね(〃艸〃)ムフッ

それから、たぁーさん繋がりのお友達が出来て嬉しいです。
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by anego at 2010年11月11日 15:39
あっさーさんへ

家族揃って応援お疲れさまでした。
ウチの凜もダメぽですよ!
このまま癒し系わんこで終わっちゃいそうです。

大会ではちっちゃいわんこ達も、がんばってましたね!
パピヨンがあんなに出来るとは思いませんでした。
いっそのこと、3頭出しに挑戦してみては???

ディスクもろくに出来ないのに、アジなんて…。
Posted by たぁーさん at 2010年11月11日 20:36
しおんパさんへ

お世話になっておりますm(_ _)m
デイジーちゃん、またまたやりましたね。
しおん姉ちゃんという大きな目標があるから、
がんばれるんですかね???

ママさんのお体の方は大丈夫ですか?
今回はお会い出来なく残念でしたが、
またいつかご一緒させていただきたいと
思います。

昨日、凜に変化がありました!
投げ練してたら、スーっと寄ってきて
姿勢を低くして構えたのです。
ディスクのキャッチまでは至りませんでしたが、
凜にとっては大きな前進です。

今後ともご指導よろしくです。。。
Posted by たぁーさん at 2010年11月11日 20:55
KENママさんへ

大会出場中なのにタープにおじゃまし、
まったりさせてもらい、失礼しました。
パパさんにもよろしくお伝え下さいm(_ _)m

青森旅行は、KENマヤ旅行部を参考に
させてもらったんですよ。
八食センターは、おばちゃん連中に大好評でした!
おかげで「帰りにもう一度寄ってちょうだい。」と
せがまれ、運転手の私はクタクタだったんです(笑
Posted by たぁーさん at 2010年11月11日 21:10
大会お疲れでした!今度は是非参戦して見たらどうですか?

結果は、どうでもいいんですよっ!ワンと楽しめりゃ!

ホント、ワシなんかに、お土産スイマセンでしたぁ〜!

又ヨロシク御願いします!
Posted by Rexとうちゃん at 2010年11月11日 21:18
LEOパパさんへ

いつもお世話さまです。

遅刻してスミマセンでしたm(_ _)m
訳はご存知の通りです(爆
歳は取りたくないですねぇ〜!!!

ウチも早く応援される側になりたいのですが、
わんこ&飼い主がヘボなので、ちょっと時間が
かかりそうです。
来年は出場できるようにがんばりますので
今後ともヨロシクです。。。
Posted by たぁーさん at 2010年11月11日 21:27
みるさんへ

日曜はお疲れさまでしたね!
来てるのにもっと早く気づいてたら、
もうちょっと絡めたんですがね(笑

ウチは今のところボーダー以外のわん友は、
みるさんとanegoさんくらいしかいません(>_<)
なので、貴重な存在ですよ!
こんな私と凜でよかったら、是非お付き合い下さい。

あっ!そうそう、ウチらボーダー仲間は東松島の
ドッグランインディにちょくちょく出没しております。
ちっちゃいわんこも来てるので、機会があったら
是非お越し下さい(^^)/
Posted by たぁーさん at 2010年11月11日 22:01
AKIちゃんへ

ん〜。Nのディスクは一回り小さいのでJに
慣れてる人は投げづらいかも???
やっぱりwham-o社製のJが良いですね。

ウチは未だにディスクに執着心を付けさせる訓練
の段階なので、JAWZを使ってます。
いくら噛みついても、ビクともしないので…。
そして投げ練の時は、もちろんJなんです。

たぁーさんは全くの初心者なんですよ。
なので、いつも左の方に曲がって行きます。
たぶん回転不足と投げ出しの角度が悪いんですね?
私も、誰かーーー!投げ練のコーチをしてくださーーい!
と叫んでおきます(笑
Posted by たぁーさん at 2010年11月11日 22:32
anegoさんへ

凜、可愛いですか?可愛いですよね(^_^)v
人間の女性にさえ一目惚れしたことのない
たぁーさんが見初めたわんこですから…。
すごい親バカ発言!(爆

そう。女王様マヤちゃんがバリケンに入ってることを
良いことに、KEN君とラブラブでしたぁ〜(笑

わん友の輪が広がり、こうしていられるのも
ぜんぶ凜のおかげです!
ディスクはできなくても、凜はもっと大切なものを
私に運んで来てくれました。
これからも、たくさん楽しいことが待ってるような
気がします。

とりあえず、次回はセミナーでよろしくです(^^)/
Posted by たぁーさん at 2010年11月11日 23:13
Rexとうちゃんへ

NDA参戦お疲れさまでした。

ウチも早く参戦したいのは山々なのですが、
現段階では1分間飼い主の投げ練に終わりそうな
状況なのであります(T_T)
機会があったら、ご指導よろしくです。

あっ!Rexくんも凜のわん友(リンク)に
なって下さいね(^_^)v
Posted by たぁーさん at 2010年11月11日 23:26
たぁーさん、先週はお疲れ様でした(*^_^*)
ほんと!見ごたえのある大会でしたね!
いつものメンバーも揃い、とっても楽しかったです♪
その分、月曜日の仕事辛かったな〜(笑)
Posted by アイルまま at 2010年11月13日 01:37
アイルままさんへ

アイルちゃんも出場すれば良かったね!
なんか出たくて、ウズウズしてたようですよ。

確かに、もうクタクタでしたね。
私はSUGOも合わせて、900qの運転になりました。
今週はずぅーっと辛かったです(>_<)

でも、楽しけりゃそれで良いんです(^_^)v
Posted by たぁーさん at 2010年11月13日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168869116

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。