2010年11月24日

ボーダーオフ会 in ドッグランインディ

11月21日(日)、待ちに待ったボーダー・コリーオフ会に参加して来ました。


場所はいつもお世話になってる、ドッグランインディさん。
天気は雲ひとつない晴れ 
もうじき12月だっていうのに、春のようなポカポカ陽気でした。


今回は今年最後のオフ会ということで、オーナーさんをはじめインディ・ボーダーズ
(常連)のみんなも気合いが入ってましたねパンチ


豚汁やチャンチャン焼きなどの準備のため、前日の買い出しや朝早くからの準備
お疲れさまでした。
ちなみに、私はほとんど手伝ってないんだよねexclamation&question ゴメンなさいでした。。。


じゃっ、まずは準備の様子から・・・。

インディ・ボーダーズの父ちゃん母ちゃん達が、準備のため朝早くからガンバって
くれました。
芋煮足りるかなぁ???

今回は、気分はボーダーのスタンプー海くんとトイプー夢ちゃんのパパママも応援に駆
けつけてくれました。ありがとうございました。

チャンチャン焼きの担当は、LEOくんのパパとママです。
夫婦の息もぴったり。。。

秘伝の味噌で美味しさ倍増!

LEOくんのパパ大活躍!

豚汁作ってる写真はないんだよねぇ〜。 オフ会が始まっちゃったからさっ。
一番ガンバったのは母ちゃん達なのにゴメンねたらーっ(汗)

オフ会開始の午前11時に近づくと、次々と参加者が到着してきました。
なんと過去最多の23頭?ものボーダーが集まったそうです。

それでは、オフ会の始まり始まりぃ〜〜〜。

まずは自己紹介から犬
お名前とどこから来たの???

初参加が10頭近くいて、遠くは福島県や岩手県から参加してくれた方もおりまし
た。 ありがとうございまするんるん

その後は、暫しフリータイム。
どのわんこも、思い思いに駆けまわっていましたねダッシュ(走り出すさま)

岩手県から参加の小十郎くん。バイアイがかっこよかったです。
小十郎参上。。。

小十郎くんの弟左門くんと遊ぶ凜。
二人で何やってるの???

ブログでは知ってたけど、初めましての社員くん、エクラちゃん、リモワちゃん。
社員くん一家

おなじみのKENくん、マヤちゃん兄妹。
相変わらず、仲がいい。

お目々クリクリのハチくん。
女の子と間違えそう!

お昼近くになると恒例の待てゲームや、リードを持っての脚側ゲームが行われま
した。
待てゲーム2連覇中のアクアちゃん。惜しくも準優勝でしたが、その後の脚側ゲー
ムでは見事優勝でしたぴかぴか(新しい)  おめでとう。。。

待てゲーム予選第一組。空くん、アクアちゃん、LEOくんの仲良し3頭が同じ組に
なっちゃいました。
空くん、ガンバってるね(笑

待てゲーム優勝のRexくん(左)とアクアちゃん。
Rexくんは、前日のJFAフリスビードッグ大会でも優勝したそうです。さすがです。
なかなか決着つかず・・・

そうこうしているうちに、お楽しみの昼食タイムレストラン
豚汁やチャンチャン焼き、ホルモン焼きなど、みんなで美味しくいただきました。
改めまして、準備してくれた父ちゃん母ちゃんありがとう。
来年もよろしくね手(パー)

チャンチャン焼き美味しかったなぁ〜〜〜。
チャンチャン焼き

ウマウマでした!

芋煮を美味しかった。

昼食後はフライボールなどのデモンストレーションが行われたり、またガヤガヤと
遊びまわったり・・・野球


マヤちゃんは、フライボール競技会第三席の実力を披露。
みんな注目。。。

続いてアーロンくんのフライボール。
飼い主さんはちょっと遠慮していたようですが、アーロンくんはアジリティーやフリ
スビーもこなしちゃうスーパードッグなんだよねぇパンチ
スゴォ〜イ!!!

プロレスごっこして遊ぶわんこ達。。。
ちょっかい出してるの、だーれ?

アジリティに挑戦。。。
後光がさしてます。

午後3時も過ぎると陽も傾き始め、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。
名残惜しいですが、今回のオフ会はそろそろお開きです爆弾

ゲームがあったり、美味しい食べ物があったり、ホントに楽しいオフ会でしたが、何
より新しい出会いがあったことが一番の収穫ですかわいい

今回参加出来なかったわんこや、次回はウチも参加してみたいなという方、次回
は新春2011年1月16日開催予定です。 是非、参加して見て下さい揺れるハート
それでは、次回お会いできる日を楽しみにしてますね手(パー)


おっと、記念写真忘れてましたっむかっ(怒り) 今回参加してくれたみなさんです。
みんな揃って。。。

自分は写ってないんだよなぁ〜〜〜ボソボソっ。

posted by たぁーさん at 22:04| 宮城 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お天気良くてまさにオフ会日和でしたね〜♪
みーんな楽しそう(=^▽^=)
でもって美味しそう(≧ω≦ )

凛ちゃん、沢山のお友達と遊べてよかったねー☆
Posted by anego at 2010年11月24日 23:29
オフ会ではお世話になりました〜!
凛ちゃん、女の子らしくてかわいかったです。

おいしい食べ物もいっぱい♪
なんだか申し訳ないくらい楽しませていただきました!
準備をがんばってくださった地元?ボーダーズの皆さんに感謝です。

またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました〜!
Posted by 502社員 at 2010年11月24日 23:55
オフ会ではお世話になりました。
凛ちゃん左門のお相手をしていただきありがとうございました。
次回また会えるときまでに左門「マテ」をある程度出来るようにしたいと思います。
その時は皆で写真撮りましょう!
Posted by 小十郎父上 at 2010年11月25日 07:26
先日は、何から何までお世話になりました。
お陰様で、とっても楽しい一日でした。
超〜かわいい凛ちゃんの名刺まで頂いて
ありがとうございました♪

また、おじゃましますので宜しくお願いします。
Posted by はちママ at 2010年11月25日 10:07
早々にデイジーにおめでとをありがとでした♪

オフ会、大盛況だったんですね〜〜!
みんなとっても楽しそうです。こんな集まりも
いいもんですね〜。
凛ちゃんとは今度はどこで会えるのかな。。
楽しみにしてますねっ♪

↓たぁーさんのPCも‥や・やばす(笑
Posted by しおんママ at 2010年11月25日 14:55
こんばんは。
日曜日は、お世話様&ご苦労様でした。

みんな、楽しく過ごせて良かったです(^_^)v

そう言えば!!!
ジョ−ズ・ディスクのお金渡すの
すっかり忘れてました。m(_ _)m

28日は、ドックランには、行きますが、
もし、その時、会えなければ、
オ−ナ−に預かってもらいますので
宜しく、お願いします。

PS;毎朝、あのディスクで練習してます。
   キズが付かないのはいいんですが、
   投げるのもムズい(^^;)
Posted by LEOパパ at 2010年11月25日 17:35
たぁ〜さん〜〜〜〜!!!
行きたかったよ〜AKIも!(>_<)
でも、AKIママお仕事当番だったし、結局行けなかったんですけどね〜(^_^;)

そういえば、最近AKIママに言われてビックリしたのが、
こじゅ&左門家からインディに行くより、我が家から
インディに行く方が遠いらしいです(@_@;)
岩手組より遠いッテ、我が家宮城だよ!?
って思いました(笑
ちなみに、我が家から徒歩5分で福島県です〜
Posted by AKI at 2010年11月25日 22:12
オフ会楽しそう♪同じ犬種が沢山集まって
ワイワイとやるってイイですね(^O^)

インディさんのHP見てみたのですが
チワワのってナイみたいでしたね(:_;)
小さい子ってランよりも屋内カフェ
とかに行っちゃうからですかね?
Posted by みる at 2010年11月25日 22:37
anegoさんへ

はいっ。
ボーダーまみれで、至福の時間を過ごすことができました!

Hanaちゃんとanegoさんも、いつかきっと参加して下さいね。
Posted by たぁーさん at 2010年11月26日 22:54
502社員さんへ

楽しんでいただけて光栄です!
って、私も客のひとりだったんですがね(笑

これまで、欠かさず参加してきたオフ会でしたが、
何をとっても今回が最高だったように思います。
参加者全員による手作りのオフ会になりました。

これからも是非よろしくお願いしますね。
こちらこそ、ありがとうございました。

Posted by たぁーさん at 2010年11月26日 23:08
小十郎父上殿へ

遠方より遥々起こしいただき、ありがとうございました。

小十郎君も左門君も元気いっぱいで、とっても
愉快でしたよ!
毎日の生活が目に浮かぶようです。

ウチからだと、◯関市はそう遠くないので、
機会があったら遊びに行きたいと思います。

これからも、よろしくです。
Posted by たぁーさん at 2010年11月26日 23:24
はちママさんへ

そう言っていただけると、こちらも嬉しいです!
オフ会に限らず、日曜の午後は常連のみんなが
集まってることが多いです。

是非遊びに来て下さい。
これからも、よろしくです。
Posted by たぁーさん at 2010年11月26日 23:34
しおんママさんへ

デイジーちゃんは、とてつもないディスクドッグに
なりそうですね!
血のなせるワザなのでしょうか?
それとも、パパさんの腕が良いから???
羨ましい限りです。。。

オフ会、天気にも恵まれ最高に楽しかったですよ。
しおんちゃん、デイジーちゃんもいつか是非起こし
いただきたいと思います。

ママさん、お体大変そうですね。
お会いしたいのは山々ですが、クラブ大会は
無理なさらぬよう、くれぐれもご自愛下さい。

PS.ウチのPCは既に半分死んでます!
  あぁ〜また諭吉さんが飛んで行きそうです(涙
Posted by たぁーさん at 2010年11月27日 00:02
LEOパパさんへ

オフ会お疲れさまでした。
みんなの協力により、参加者の方々から
たくさん感謝のお言葉をいただきました。
こんなに喜んでいただけると、次回からが大変ですね(笑

ディスクの代金は、次回お会いした時で良いですよっ。
クラブ大会は、参戦するのでしょうか?
ウチは相変わらず、ダメダメなので観戦予定です。
よろしければ、その時にでも・・・。
Posted by たぁーさん at 2010年11月27日 00:14
AKIちゃんへ

ジュノズが参加できれば、ほぼパーフェクトだったねっ。
でも今はお勉強が一番だから、もう少しの辛抱々々。
これも人生だから、今を大切にねっ!

徒歩5分で福島県!それはびっくり。
でも最近じゃ〜三陸道も接続されたから、だいぶインディ
までは近くなったんじゃないかなっ。

晴れて高校生になったら、好きなだけ遊びに来て下さい(^_^)v
Posted by たぁーさん at 2010年11月27日 00:35
みるさんへ

ボーダーはあまりメジャーな犬種ではないので、
普段他の子に会うことは、ほとんどないですね!
だからオフ会や競技会に行くのが、とっても楽しみ
なんですよねぇ〜〜〜。

犬種別オフ会とはなってますが、当日はミニピンや
パピヨン、ジャックラッセルなどの小型犬も結構
来てたんですよっ!

エリア分けされているものの、インディではいつのまにかに
小型犬と大型犬がいっしょに遊んでたりすることが多いです(笑

ウチは仙台の町中には出没しませんが、郊外のMr.Buu
あたりには結構行ってますよ!
Posted by たぁーさん at 2010年11月27日 00:56
ほんと何度みても楽しそう(^∇^)♪
次回は絶対参加するぞーっ!
あっ!たぁーさん、近所に来たら是非遊びに来てください(笑)
ちなみに我家は、一番安いプランでやっとこ建てた、ほった
て小屋ですがwww
Posted by アイルまま at 2010年11月28日 20:35
アイルままさんへ

今回はホントに残念でした(>_<)
しょうがないですね!
次回は絶対・・・。

お言葉に甘えまして、近々寄らせていただきますよ!(嘘

ウチもそーですよっ。
以前住んでた家なんて、築100年くらいで雨漏りは
するは、床はへこむはでしたから。
今の家で十分満足です(^_^)v
Posted by たぁーさん at 2010年11月28日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。