2010年12月18日

Nスペに涙。。。

最近、ほとんどTVを見ないたぁーさんなのですが、今日はわんこが主役のドラマ
があるってことで、1時間半もTVを見てしまいましたexclamation×2

その番組はと言うと、NHKスペシャル「さよなら、アルマ〜赤紙をもらった犬〜
だいたいのあらすじはわかってたんだけど、それでも見終わった後にはやっぱり
もうやだ〜(悲しい顔)でした。 
って言うか、もう途中からたらーっ(汗)が・・・年甲斐もなく、トホホです。

戦争がテーマなんだけど、沢山のわんこ達も犠牲になってたなんて、あんまり考
えたことなかったなぁ〜モバQ

ドラマの中で、「犬がいるから、ちゃんと人間でいられる。」ってセリフが、なぜか
印象に残りましたかわいい

あぁ〜やっと少し気持ちが落ち着いて来たそばで、凜は爆睡中です爆弾

さよなら、アルマ

さよなら、アルマ

こうして見ると、シェパードもかっこいいなぁ〜なんて思っちゃいましたが、こんな体験を
しているたぁーさんは、ちょっと複雑です。。。

犯人確保!
posted by たぁーさん at 23:25| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このドラマ。
この放送の前に子供向けに教育テレビで夕方の時間、何日間にわたって小分けにして放送していました。

そのときに娘と夕飯前に毎日号泣致しまして。。(笑)
もう本放送は見れない!って娘が。(-_-;)

それもあって土曜の放送は見れませんでした。

つくづく戦争は怖いです。
このドラマを通じて小4の娘も怖さを知ったと思います。
Posted by ゆっきー at 2010年12月19日 22:37
あ¨ーっ‼ 観忘れたーっ‼…ショーックΣ(°Д°;)
予告観て、これは絶対観なきゃ〜!と思っでたのにー(泣)
Posted by アイルまま at 2010年12月19日 23:25
ゆっきーさんへ

私も小分けの1回目だけ見てました。
全部見ないとわかんないなぁーって思ってたら、
Nスペでやってくれたんですよね!
悲しい結末とわかっていながら、見てしまいました。
みっちちゃんは、わんこを通して色んなことを
吸収してますね!
その後、ディスクの練習がんばってますか?
Posted by たぁーさん at 2010年12月20日 23:46
アイルままさんへ

何かと忙しそうですね?
大切な番組は録画に限ります!
そう言ってるウチには、レコーダーと
呼べるモノが未だにありませんがね(涙
Posted by たぁーさん at 2010年12月20日 23:53
私も見ましたっ。
もちろん号泣ですだ(笑
戦時中ということで、犬のことだけじゃなく
考えさせられること多かったですよね。

犬も私たちも平和な時を生きれて幸せです。
Posted by しおんママ at 2010年12月21日 01:39
しおんママさんへ

はい、そうですね。
私は母方祖父が戦死しているので、
戦争ものは余計に辛くなってしまいます(>_<)

それでも、このドラマは私たちに色々なことを
伝えてくれたように感じられます!
つくづく、平和な時代に生まれたことに感謝です。

PS.凜の状況ですが、ディスクを見ると人格(犬格?)が
   変わったように執着するようになってきました。
Posted by たぁーさん at 2010年12月21日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174008227

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。