2011年02月24日

ワクチン安っ!

2月19日(土)のこと晴れ

年に一度のワクチン接種に行って来ました。

向かった病院は、毎度の◯◯アニマルクリニック病院

慢性的だった膀胱炎もすっかりご無沙汰となり、10月の健康診断以来の受診に
なりました犬

診察室に通されると、まずは問診ですー(長音記号2)

体重は、あれっ13.2sしかないexclamation&question

成犬になってからというもの、ずっと14〜16s台だったのでちょっと減りすぎで
がく〜(落胆した顔)

肥満は万病の元と思いダイエットしてたのですが、凜にはちょっと悪いことしたか
なと反省です。。

でも獣医さんの説明では、貧血もないし心音もしっかりしてるから、大丈夫と話さ
れ一安心わーい(嬉しい顔)

骨格から見て、「14s前後がベストだね!」とアドバイスされ、フードを10gだけ
増やし様子を見ることにしまするんるん

そして、ようやくワクチン接種爆弾

首下にチクリと注射されましたが、凜はいつものように無反応あせあせ(飛び散る汗)

お会計は診察料込みで、しめて4,725円なりexclamation×2

いつもながら、お財布にやさしい病院でしたぴかぴか(新しい)


今回は、診察室にデジイチを持ち込むわけにもいかず、証明書とレシートの画像
です(笑

ワクチンは、犬9種混合ワクチン(キャナイン-9U)でしたダッシュ(走り出すさま)
ワクチン.jpg


posted by たぁーさん at 22:16| 宮城 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | カルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりここは安いですね〜。
お財布に優しいクリニックです☆
Posted by あっさー at 2011年02月24日 23:35
ワクチン安いですね〜。
安いのは良い事です。
凛ちゃん左門と同じ体重ですね。
という事は左門はやせすぎなのか?
減らすのは簡単なんですがさっぱり増えない・・・。
Posted by 小十郎父上 at 2011年02月25日 10:46
体重減、我が家にはわんこにも飼い主にも
無縁の言葉です(爆

ワクチン9種でこの価格って、多分ないですよー。
ホント良心的ですね♪

↓タッチすることは大事なんですが、
一番大事なのはパートナーと
向き合うことですから大丈夫ですよんv(o゚ェ゚o)
Posted by anego at 2011年02月25日 11:49
第1回ボーオフの時に見た感じでは凛ちゃんはジュノずよりかなり小柄だった気がするのですが、
ジューン&ノエルもただいま13キロジャストです。
しおんパ&マにも丁度いいんじゃない?って言われましたが・・・
案外丁度いいのでは?
ジューンは筋肉があるからこのままキープでOKで、
ノエルは脂肪でも筋肉でもいいから増やせと言われました(笑
未だに幼児体型のノエルです(爆

ワクチン、、、我が家もそろそろ打たなきゃな〜
Posted by AKI at 2011年02月25日 17:36
9種混合ワクチンと診察料込みで、このお会計ですか?オドロキです!
ポーの掛かりつけドクターは私の実家もお世話になっている古い付き合いの
ドクターなので 安くしていただいていますが ここまでじゃないです!
骨格を見てベスト体重をアドバイスしてもらえると
日々管理しやすくなっていいですね(^_-)-☆
それにしても13Kg台なんて...実家のシェルティーの体重の方が近い。
凛ちゃんの小ささがまた可愛いですもんね〜♪
Posted by ポーママ at 2011年02月25日 17:42
あっさーさんへ

動物病院には、あまりお世話になりたくないですが、
地元にこんな良い病院があると安心ですね!
Posted by たぁーさん at 2011年02月27日 21:33
小十郎父上殿へ

ウチのような貧乏にとっては、
神様のような獣医さんです(笑

左門くん、凜と同じですかぁ〜。
確かに見るからにスマートですね!

凜は油断すると、すぐデブになります。
っていうか、おやつのやり過ぎなんですが(爆
Posted by たぁーさん at 2011年02月27日 21:43
anegoさんへ

私もなかなか体重が減らず困ってます!
毎年検診では、ばっちしメタボに判定されてますから(T_T)

この病院ワクチンに限らず、フィラリア予防薬
なんかも安いようです。
良心的なのはホントうれしいのですが、
儲けなくって大丈夫かと心配になりますね(笑

タッチ、そう言っていただくと気が楽です。
なかなか毎日となると、時間がなくって(^^;)
Posted by たぁーさん at 2011年02月27日 22:06
AKIちゃんへ

はい、凜は小柄です!
いつの間にか、年下ボー友わんこ達の方が
大きくなってましたから。

ジュンくん、ノンちゃん13sとはビックリです。
毛がふかふかしてるから、そう見えないのかも?
ディスクをするには、少し細めの方が安全ですね。

この病院紹介しますよ。
是非お越し下さい(笑
Posted by たぁーさん at 2011年02月27日 22:22
ワクチン安っ〜〜い!\(◎o◎)/
うちも次回からは、○○アニマルクリニックさんしよ〜♪
Posted by アイルまま at 2011年02月27日 22:56
アイルままさんへ

ワクチンに限らず、フィラリア予防薬や
その他の治療費も安いです!

決してディスカウントショップではありません(笑
強いて言えば、ユニクロみたいな?
安くても腕は確かな病院です。

自信を持ってお勧めいたします(^_^)v
場所わからない時、聞いて下さいね。。
Posted by たぁーさん at 2011年02月27日 23:54
ポーママさんへ

ほんと、オドロキ会計の病院なんですよ!

安いのはとってもうれしいことなんですが、
儲けなくって大丈夫なの?
って、逆に心配しちゃいます(笑

凜はブリーダーさんから、17〜18sくらいに
なるんじゃないかと話されましたが、
ちびっ子ボーになってしまったようです!

ウチにとっては、ちょうど良いサイズですがね(^^)
Posted by たぁーさん at 2011年02月28日 00:07
めちゃくちゃ良心的な病院ですねっ!
ウチのかかりつけの病院も結構イケてるって
思ってたんだけど、更に上をいきますね(笑
ウチのようにいっぱいいると、魅力です〜〜。
あっ因みにウチは時々多頭割引があります(笑

凛ちゃんもちょうどいい感じなんじゃないですか。
デイジーが極端にチビだから(12キロちょっと)
凛ちゃんも普通サイズに見えるんですよね〜(笑
Posted by しおんママ at 2011年02月28日 11:49
しおんママさんへ

多頭割引のある病院?(笑

凜を譲り受けたブリーダーさんからは、
獣医も得意分野があるから、何カ所か受診して
使い分けた方が良いと、アドバイス頂きました。
そして、今のところに落ち着いたんですよ(^^)

凜は今くらいがちょうど良いみたいです。
体調を崩すことも全くないですから…。

さすがの凜も、デイジーちゃん&アリソンちゃんの
ミニマムサイズには、負けちゃいますね(笑
ボーダーは、年々小型化してるような気がします。。
Posted by たぁーさん at 2011年02月28日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187618763

この記事へのトラックバック
×

