2011年04月10日

復興に向けて…。

みなさん、7日の余震は大丈夫でしたかexclamation&question

たぁーさん地方は震度6弱を記録し、またもや停電と断水爆弾

いつまで続くのだろうと不安になりましたが、断水は翌日に停電は昨日の夕方に

は復旧しましたわーい(嬉しい顔)

一安心したところで、今日はお世話になってるドッグランが、東日本大震災で被災

しているため、復旧作業のお手伝いに行って来たのでありますパンチ

↓ こちらは3月19日に訪れた際のドッグラン。津波の影響によりフィールドはドロ

ドロ状態ですあせあせ(飛び散る汗)
DSC00081.JPG


流れ着いたゴミがあちこちに散乱してますどんっ(衝撃)
DSC00082.JPG


そして今日の復旧作業の様子かわいい

一日も早いドッグランの再開を待ちわびている利用者家族が、数名ボランティアに

訪れてくれましたぴかぴか(新しい)

オーナー自ら重機とダンプを運転し…。
DSC00100.JPG

ドロドロになったフィールドに、砂を敷いていきまするんるん
DSC00102.JPG

午後には、わんこ達もお手伝いexclamation×2
DSC00116.JPG

なんとか夕方までには、フィールド全体に砂を敷き終えることができました手(チョキ)
DSC00127.JPG

誰かが言いましたキスマーク

「ホントだったら、今日は絶好のドッグラン日和なのにね!」と…。

本格的な営業再開までには、まだまだかかりそうですが、オーナースタッフはじめ

全力で取り組んでいますパンチ

みなさんの応援、ご協力をお願いいたします犬


posted by たぁーさん at 22:17| 宮城 | Comment(6) | TrackBack(0) | 震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぁーさん、復旧作業お疲れ様でした。

余震が続いて外出もままならず。。。
人もわんこもストレスマックスですもんねー。
↓の記事のように思いっきり遊びたいものです。

Posted by anego at 2011年04月11日 14:15
たぁーさん こんにちは!
先日はお疲れさまでした
慣れない作業で疲れましたね
それでもかわいいワンズの為に一日も早くオープンしてもらいたいです

それでは また!
Posted by 夢・海父 at 2011年04月12日 14:07
anegoさんへ

ありがとうございます。
記事にしようかちょっと迷いましたが…(^^;)

被災した方々への支援ももちろんですが、
わんこ達の走り回る姿を早く見たい一心で
行って参りました。

待ち合わせて行った訳でもないのに、
数名の方が同じ気持ちで訪れてくれました。
心はひとつなんですね。。
Posted by たぁーさん at 2011年04月12日 22:47
夢・海父さんへ

先日はお世話さま、お疲れさまでした。
連日のボランティア作業に頭の下がる思いですm(_ _)m

わんこ達の活き活きとした姿を見ることは
私たち愛犬家の生きる源ですね。

復興に向け力を合わせて、がんばりましょう(^_^)v
Posted by たぁーさん at 2011年04月12日 23:03
あらー(>_<)
お手伝いもしないで、ごめんなさい!

おかげさまで先週の日曜日、楽しく走り回らせていただきました♪
オーナーと作業してくださったみなさんに感謝です(^∇^)
Posted by アイルまま at 2011年04月22日 21:27
アイルままさんへ

いえいえ。。
居ても立ってもいられず、スコップ担いで行ってみたら
一人また一人とドッグランの再開を待ちこがれてる方々が
やって来たんですよ!

やっとオープンできたようですね(^^)
先週末は残念ながら、訪れることができませんでした。
当分の間はダートのドッグランになりそうですが、
早く元のような緑一面に戻ってほしいものです。
Posted by たぁーさん at 2011年04月22日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195211974

この記事へのトラックバック
×

