2011年04月29日

プレイズタッチお勉強会

24日の日曜日、プレイズタッチのお勉強会があり参加してきました車(RV)


場所はすっかりおなじみの、宮城蔵王創生の森さんです。

心配された天候はこのとおり、暑いくらいでした晴れ
DSC_2192.JPG


今回の目的は、実際に参加者同士お互いのワンコにタッチして、フィードバックを


感じ取ることです。

これまでは、ぬいぐるみを使ってのセミナーでしたが、果たしてどうなることやら


講師はもちろんanegoさん、参加者は震災の影響もあってかちょっと少なめで

アビットさん&アレックスくん、ボー友小十郎母上さん&左門くん、そして我が家で

した。

それでは、お勉強会の様子です。

プレイズタッチ犬のHanaちゃん、ちょっと前には体調を崩されていたようですが、
元気な姿を見せてくれましたよかわいい
DSC_2114.JPG

日頃自宅でやってる時の疑問などを意見交換しながら…。
DSC_2118.JPG

そしてお互いのワンコにタッチしてみたり手(パー)
DSC_2096.JPG

よその子をタッチすると色んな反応があったりして、新発見することも多く有意義な

お勉強会でした。

そしてお昼近くになると、わん友のみるさんちが合流し、今年からわんこ同伴OK

のレストランで昼食ですレストラン

みんなお昼食べに行くよぉ〜。
DSC_2123.JPG

昼食はみんなでおいしいカレーライスと、みるさんお手製のおにぎりをいただきま

した。あれっ、写真がないexclamation×2

相変わらずウルウルした目がかわいい、るるちゃん&みんちゃん揺れるハート
DSC_2136.JPG

anegoさんのおやつに群がるワンコたち犬
DSC_2137.JPG

今回お友達になったJRTのアレックスくん。昼食中はずっと凜とプロレスごっこして
ました。気が合いそうでするんるん
DSC_2152.JPG

そして午後からは、ワンコたちお待ちかねのドッグランですダッシュ(走り出すさま)

左門くんとアレックスくん、これでもかと言うくらい走り回ります。
ワンコはこうでなくっちゃね決定
DSC_2159.JPG

そして今回はHanaちゃんのReady go!も見れましたよあせあせ(飛び散る汗)
DSC_2214.JPG

左門くんのお兄ちゃん小十郎くんはのんびり屋さんかなexclamation&question
DSC_2153.JPG

るるちゃん捕獲されてますねがく〜(落胆した顔)
DSC_2207.JPG

ひとしきりドッグランを走り回った後は、広大な森の中をみんなで散策ですリゾート
DSC_2223.JPG

見て下さい、この眺め目 震災で沈んだ心も吹っ飛びます爆弾
DSC_2226.JPG
↑ わかるかな?午後からお天気雨となり、きれいな虹がかかってます。

そうこうしているうちに時間は過ぎ、もう帰る時間が近づいてきましたむかっ(怒り)

ワンコ達はこのとおりです。
DSC_2235.JPG

震災後、仕事が忙しくなったり、被災地に足を運んだりで、なかなか凜の相手をし

てあげることができませんでしたが、自粛せず開催してくれたanegoさんに感謝

ですぴかぴか(新しい)

また機会がありましたら、参加させていただきますねわーい(嬉しい顔)

そして、ご一緒させていただきましたアビットさん、小十郎母上&父上さん、みるさ

んありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




おまけ

アレックスくんの復興支援Tシャツです。
凜にも作ってあげようかなっパンチ
DSC_2242.JPG


posted by たぁーさん at 01:35| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でしたー♪

まだまだ落ち着ける状況ではないのに
参加してくださったみなさんには感謝です!

凛ちゃん、アレックスくんと仲良く遊んでましたね( *´艸`)
ランでもかなりの弾けっぷりでスタミナあるなぁと驚いてましたよ。

わんこが元気だとこちらも元気になれますね。
また開催予定ではおりますが、
持込み企画もOKですので〜(笑)
Posted by anego at 2011年04月29日 22:22
先日はお世話になりました♪
お天気も良くて気持ちよかったですね〜♪

凛ちゃんは、もう〜〜〜本当にかわいくって私の目はずっとハートでした^^
次回は凛ちゃんにタッチを受け入れてもらえるようになれればいいな〜☆
またご一緒するときはよろしくお願いします!
Posted by 小十郎母上 at 2011年04月29日 23:21
anegoさんへ

こちらこそお世話さまでしたm(_ _)m

震災のことを考えると、何をするにも複雑な思いに
なってしまいますね。
でも、一日も早く普通の生活に戻ることが、
何より大切なんじゃないかって…。

自分にとっても凜にとっても、ほんとリフレッシュ
できた一日になりました。

GW中にわん友引き連れ、また遊びに行くつもりですので
よろしくお願いいたします(^^)/
Posted by たぁーさん at 2011年04月29日 23:27
小十郎母上殿へ

先日はお世話さま&お疲れさまでしたm(_ _)m

ほんと最高の天気でした!
誰かさん雨男にならなくて良かったですね(笑

小十郎くん&左門くんの元気な姿も拝見できて
嬉しかったです。

凜は相変わらず、愛想なくってすみません。
わんこには友好過ぎて、人間にはあまり興味が
ないようです(^^;)

世間は震災のため慌ただしい毎日ではありますが、
わんこ達には楽しい日々を過ごさせたいものです。

またよろしくお願いしますね。

PS. 天界復旧したら教えて下さいね。
Posted by たぁーさん at 2011年04月29日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

