2011年06月07日

初めての集合注射

今日は仕事ズル休みして、狂犬病予防接種に行って来ました。


凜は今まで動物病院でしてたんだけど、
つい先日、フィラリア検査に行って来たばかりだし…


仕事を休まないと足せない用事もあったので
集合注射に行ってみることに。


とその前に、注射後の激しい運動は禁物なので
いつもの公園でひとっ走りしてから、行くことにしたんです。。


公園に到着すると、まっ青な空と緑がとっても眩しかった。
DSC_2738.jpg


平日だと人っ子一人いない貸し切り状態。
あまりの静かさに、たぁーさんお昼寝したくなりました(笑
DSC_2709.jpg


ちょっと走ったくらいで、凜はハァハァ〜してました!
もぉ〜すっかり夏なんですね。。
DSC_2708.jpg

十分遊んだ後は、いよいよ初めての集合注射へ。


偶然なんだけど今日の担当獣医さんは、
凜のかかりつけの先生でした! 安心あんしん。


ブチュっと首の根っこに、あっと言う間でしたね!
デジイチ抱えて注射を受けるわけにもいかず、
お写真なしです。。


病院嫌いな凜にとっては、待ち時間のストレスもなくって
かえって良かったようです。。


仕事は休めるし、来年も集合注射に行こうと決めた
たぁーさんなのでありました(爆

posted by たぁーさん at 20:26| 宮城 | Comment(6) | TrackBack(0) | カルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
きれいな公園ですね〜(゚▽゚*)
ポーを連れて行ってみたいなぁ〜♪
ポーの狂犬病予防接種はいつも地域で受けてます。
今年は、掛かりつけの病院でのフィラリア検査と
日程が重なってて・・・どちらかをずらさなきゃ。。。と、ただ今検討中(゚ー゚;
集団注射では毎年 意外と多くのボーダーに会えるので、ちょっと驚く私デス。
Posted by ポーママ at 2011年06月07日 22:41
ポーママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
いつもながら、読み逃げしておりますが(笑

この公園は登米市にある平筒沼ふれあい公園です。
わんこ連れの方が、結構多くやって来ますよ。
ぜひ、いらしてみて下さい。
ご案内いたします。

狂犬病の予防接種は、震災の影響で遅れたようですね。
ウチの近所じゃ、ほとんどがMIX犬です。
ボーダーなんて、見たことないです(爆
Posted by たぁーさん at 2011年06月07日 23:34
注射、お疲れさまでした〜。
我が家は16日に集団接種する予定です。
震災の影響で遅れてたのがやっと!だけど‥
なんと接種場所は仮設住宅が立ち並ぶ公園。
そんなところに犬がわんさか集まれるのかと
いささか心配。。
まっ、なんとかなるでしょーけど(笑

登米にはキレイな公園があるんですね〜。
1度は行ってみたい公園です♪
Posted by しおんママ at 2011年06月08日 00:32
しおんママさんへ

集団接種!
てんこもり家は一大イベントですよね(笑

ウチの辺りは震災の影響が少ないので、
役場駐車場での接種でした。

平筒沼ふれあい公園、ご実家に行く際にでも
お立ち寄り下さい。
ぜひご案内いたしますよぉ〜(^^)/
Posted by たぁーさん at 2011年06月08日 23:06
たぁーさん、こんばんは♪
ブルーボー・チャナのリーダー、チャナママと申します。
先日はチャナにあたたかいコメントを
ありがとうございました!

たぁーさんと凛ちゃん、かなり以前から見掛けて
いたので、はじめましての感覚が皆無のチャナママ
です(笑)

あ、ズル休みのコトは職場にチクッとくので
あしからず!(笑)
お注射前にひとっ走りさせる!気持ち、すごくわかりますー!
素敵な公園ですね♪チャナとぜひ行ってみたい〜
Posted by チャナママ at 2011年06月14日 21:12
チャナママさんへ

こんばんは、いらっしゃいませ。
あははっ!
ウチもはじめましての感じじゃないですよ。
いつも読み逃げしてましたから(笑

私、まだ生のブルーボー見たことがありません。
ぜひチャナちゃんにお会いしてみたいです。
機会があったら、ポー家と一緒に公園に
遊びにいらして下さい。
平日でも構いませんよ。
またズル休みして、ご案内いたします(爆

今後もお付き合いよろしくです。
Posted by たぁーさん at 2011年06月15日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。