2011年07月18日

ドッグワン北上

昨日は予てから予定していた家族サービスで岩手へ。
向かった先は、宮沢賢治や高村光太郎ゆかりの大沢温泉です。


もちろん凜も一緒に行ったのですが、連日の猛暑!
車の中で待たせる訳にもいかず、急遽たぁ〜さんと凜だけ別行動することに。


近くにはきれいな渓流もあるようだし、川遊びにしようかと思ったのですが‥
待てよ、そう言えば、以前ボー友こじゅ家から聞いてたドッグランが近いかも?


早速ナビで検索すると、20分ほどの距離であることが判明。
これはもう行くしかないと向かったのであります。


じゃ〜ん。お初のドッグワン北上です。
広い広いとは聞いてたけど、ホントに広いです。
DSC_3473.JPG

大きな木が立ち並ぶエリアがあったり
こぉ〜んな広大な芝生のエリアがあったりと。。
さすが造園屋さん?が経営しているドッグランです。
DSC_3350.JPG

こんなのや、ハンモックなどもありましたよっ!
残念ながらハンモックは先客が使用しておりました。
ゆっくり昼寝して見たかったなぁ〜(T_T)
DSC_3412.JPG

気温は優に30℃を超えてましたが、木陰がいっぱいあったり
涼しい風が吹いたりと、結構過ごしやすかったです。

そして凜の様子はと言うと‥
DSC_3335.JPG

DSC_3343.JPG

DSC_3361.JPG

何やってんだぁ〜。
DSC_3379.JPG


DSC_3401.JPG

DSC_3360.JPG

DSC_3341.JPG

DSC_3440.JPG

DSC_3444.JPG

DSC_3428.JPG


暑さ続きのため他のわんこは少なめでしたが、
それなりに楽しめたと思います。


もう少し涼しくなったら、もう一度来たいと思う素敵なところでしたよっ!
次回はぜひ、お友達わんこを引き連れて来て見よう♪

DSC_3358.JPG


posted by たぁーさん at 22:20| 宮城 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!素敵なところですね〜♪
とてもキレイに整備されていてイイ環境ですね!
ウチもぜひ行かねば!ハンモック昼寝渇望!(笑)
凛ちゃん、大はしゃぎではないですか!
イイ顔して走ってますね〜
クールシャツも大活躍のようですね(^^)v
おnewのシャツでゴロゴロはあちゃー、ですが(笑)

Posted by チャナママ at 2011年07月19日 20:15
広々して良いところですね〜。
ドッグランで木蔭が多いってポイント高いですよね。
うちも機会があったら行ってみたいです^^

日曜日は某所で県北ボーダーズの皆さんと
バッタリお会いしましたよ!
たぁーさんが居なくて??でしたが、
家族サービスだったのですね〜。
Posted by KENママ at 2011年07月19日 21:02
ドッグワン北上は良いところです。
しかも安い!

近頃灼熱なのでワンコもいないんですね。
もうすこし涼しくなれば良いんですけどね。
Posted by 小十郎父上 at 2011年07月19日 22:36
凛ちゃん☆めちゃめちゃ楽しそう(゚▽゚*)!!
クールシャツも涼しげですね〜♪
ほんとにステキなドッグラン!!
私、「岩手県のドッグランはめちゃめちゃ広い!」
というイメージがあります。
以前、今はなくなってしまったナノ・コートに行って驚きました\(◎o◎)/!
ぜひ、近いうちに我が家も行ってみようっと(o^-')b
Posted by ポーママ at 2011年07月19日 23:56
うーん、こじゅ家さまブログで気にはなってたけど、
やっぱりステキなとこですねー。
こんなに広くて整備されてて、
凛ちゃんの笑顔がどんだけ楽しいか物語ってます(´▽`*)

岩手、東京より近いですもんね(笑)
今度行ってみましょ♪
Posted by anego at 2011年07月20日 01:10
いいところですね〜!!
それにしても凛ちゃんの仰向け姿が可愛い♡
「もう〜あげぽよ〜!」って感じです(笑)
Posted by アビット at 2011年07月20日 20:29
チャナママさんへ

良いところだとウワサには聞いてましたが、
それ以上でした。
さすが宮床の広さには敵いませんが、
芝生は手入れが行き届き、とってもふかふかでした!
ぜひチャナちゃんも、一度は行く価値ありですよ。
お仕事しに出張してみては?
お共します(^^)/

あぁ〜ウチの凜はどこ行っても一度は、
ゴロゴロしちゃいます(泣
Posted by たぁーさん at 2011年07月20日 23:20
KENママさんへ

あれっ、KENマヤ家でも行ったことない
ところってあるんですね?(笑
あまりの暑さに一度は入場を躊躇したのですが、
木陰がとっても心地良く、入って良かったです。

前々から予定が入っていたので、
今回お皿の大会はお休みでした(T_T)
って、凜はまだ応援組から抜け出せませんがね。
祝勝会かなり盛り上がったようですね!
次回はぜひご一緒しましょう。。
Posted by たぁーさん at 2011年07月20日 23:33
小十郎父上さんへ

行って来ましたドッグワン北上へ。
ホント料金安いです!
安すぎて心配になってしまいます。
もちろんまた行くつもりなので、
会員になりましたよっ(笑
暑さが過ぎたら、ぜひご一緒して下さいね(^^)/
Posted by たぁーさん at 2011年07月20日 23:48
ポーママさんへ

凜は暑さに負けず、結構走り回ってましたよ。
かけっこ(暴走)するのだけが、取り柄なんで(爆
こんな暑い日にドッグランに来る人なんて
ウチだけかと思いましたが、他にも3家族ほど
いらしてました!
ここでのんびり過ごしたら、とっても気持ち良いと
思いますよ。
Posted by たぁーさん at 2011年07月21日 00:03
anegoさんへ

そんなに遠くはないと思いますよっ?
インターからも直ぐでしたし。。
Hanaちゃんの体調が落ち着き、過ごしやすい
季節になったら、ぜひお出かけ下さいなっ。
岩手でお勉強会なんてのも良いかも??
Posted by たぁーさん at 2011年07月21日 00:10
アビットさんへ

とっても良いところでしたよっ!
グレイスちゃんがお外デビューしたら
ぜひ足を運んで見て下さい。
仙台方面からのお客さんも結構いるようでした。
凜はどこいっても、スリスリゴロンしちゃいます(笑
Posted by たぁーさん at 2011年07月21日 00:18
先日のディスク大会で疲れ果て‥
すっかり出遅れすみませーーん!

凛ちゃんのなんて楽しそうなこと♪
広々した原っぱでノビノビですねっ。
北上にこんなにキレイなランがあるとは。。
涼しくなったら、ぜひご一緒してくださーい。
規則とかあまりうるさくないといいんだけど‥。
Posted by しおんママ at 2011年07月22日 00:45
しおんママさんへ

今回は3日間とも予定が入っており、
ディスク大会、応援に行けず残念でした。

ここのランは田んぼに囲まれた、
小さな森の中って感じでした。
受付のおばちゃん?はフレンドリーだったし、
規則もどうこう言われませんでしたよ。
何しろ小型、大型犬の区分けすらありません!
ふかふかの芝生の上でディスクしたら、
サイコーだと思います。
ぜひ行きましょう(^^)/
Posted by たぁーさん at 2011年07月22日 23:24
やっぱりイイ感じなドックランですね〜♪こじゅ家でもたびたび登場していたトコですよね!

ある意味、ワタシのホームグランド内なので(高校まで岩手っ子だったので♪)気になってました!

もうちょっと涼しくなったら行ってみたいな〜☆
Posted by ひまわり家母 at 2011年07月23日 22:58
ひまわり家母さんへ

とっても広くって、最高の芝生でしたよ。
母上さん、岩手出身だったんですね!
里帰りした際にでも、ぜひ行ってみるべしです。
あっ、みんなでわらわら行くのも良いねっ。。
Posted by たぁーさん at 2011年07月24日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

