2011年10月20日

絶品さぬきうどんを食す。

またまた、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
このところ、稲刈りの手伝いやらコミュニティーのお世話係が忙しくってね。。
凜のことまでは、なかなか手がまわらなかったんだよね(泣


でもそ〜んな中、ブログで交流のあるブルーボーダーチャナちゃんが看板犬を
している、讃岐うどんのお店「まる讃」さんに行って来たのでご報告です。

実はたぁーさん&凜、チャナ家のみなさんとお会いするのは今回がお初だった
ので、チャナ家の親友ポー家にお願いし、ご一緒していただきました。

そしてそしてもう一組、ポー家のお計らいによりスペシャルゲストさん?
ご存じanegoさん&Hanaちゃんも、チャナ家にご縁があると言うことで、
ご一緒していただくことになりましたよ!

こちらが、みんなでおじゃました「まる讃」さん。
なんとも趣のある店構えですね。
DSC_4364.jpg

注意:わんこ達は車待機です。

お店に入ると元気で明るい店員さんがお出迎えしてくれましたよ。
なんとこの店員さんが、初めましてのチャナママさんでした。
想像通りとってもキュート!!
そして厨房に立つのは、これまた想像通りイケメンのチャナパパさん。
ヨロシクです。。

お客さんが空く頃を見計らっておじゃましたので、しばしおしゃべりで盛り上がる。
そしてお待ちかねの、まる讃さん特製讃岐うどんを食します。。

メニューが豊富で、たぁーさん最後までどれにしようか迷いに迷いましたが、
讃岐うどんならやっぱりこれと言うことで、半熟卵天生醤油うどんにしてみましたよ。

いっただきまぁ〜す。
DSC_4354.jpg

DSC_4358.jpg

評判通り超絶品です。
シコシコした食感がとってもグッド、本場の味ですね!
大盛りをいただきましたが、まだまだ行けそうでしたよ(笑

こりゃぁ〜仙台に来たら、毎回寄りたくなってしまいました。
次回はあったかキムチ鍋うどんが食べたいなっ。

これ見てるわん友さんも仙台にお越しの際は、ぜひ行ってみて下さいね。
美味しさは、たぁーさんが保証しますからね(^_^)v


この後近くの公園に移動し、チャナちゃん、ポーター君、レナちゃん、Hanaちゃん
とわんこ遊びをしたのですが、その様子はポー家anegoさんのブログを訪問し
てみて下さい(笑

今回は美味しい讃岐うどんと、わんこ達のはつらつとした笑顔に出会えて、
とっても楽しく過ごすことができました。

ご一緒していただきましたみなさん、本当にありがとうございました。
また機会を作ってワイワイしましょう(^^)

【関連する記事】
posted by たぁーさん at 20:53| 宮城 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シコシコうどん大好きなアイルままは、絶対行ってみたいです♪♪(*^^*)

Posted by アイルまま at 2011年10月20日 21:47
美味しそうですね☆
キムチ鍋うどん気になる〜!
昔、中山に住んでいたので何となくあの辺かな〜?
Posted by 小十郎母上 at 2011年10月20日 22:51
母上。。うんあの辺です(笑)

いつも前を通るのですが、寄れずじまいでした。
今度は寄ってみまーす。
Posted by アックまま at 2011年10月20日 23:08
半熟卵天生醤油うどん!美味しいですよね♪
昔、職場が近くだったのでよく狙って行ったのですが
昼時はいつも混んでて断念することしばし。
仙台に行ったらまた食べたいです
Posted by まり蔵 at 2011年10月20日 23:09
たぁーさん、改めましてお世話様でした〜♪
サプライズもありがとうです(^ω^)

ハイパートリオにラブラブ組み、
なかなか楽しかったです。

次回はキムチorカレーですね☆
Posted by anego at 2011年10月21日 17:02
先日はお世話さまでした♪
そしてプレゼントをありがとう(*^▽゜)v
次は豚キムチですね!? アレも相当旨いです(o^-')b

ところで、公園での写真はナシですかー!('◇')?
ウチは最初、撮影モードの選択をミスって あまりいい写真が撮れなかったから
たぁーさんの写真を期待して待っていたのになぁ(>_<。)
凛ちゃんとまた遊びたい!とレナが言ってます♪
また遊んでくださいね〜(=^∇^)ノ”
Posted by ポーママ at 2011年10月21日 21:41
こっ!こっ!ここってもしかして家のご近所???
わぁー、通るたび気になっていたんです。
以前、とーさんに「食べに行ってみたーい」って言ったら何件か並びのソバ屋に連れて行かれ、泣く泣くうどん食べました(;;)味?涙でしょっぱかったです(ToT)

今度、私も誘ってぇ〜♪
Posted by あびっと at 2011年10月21日 22:07
アイルままさんへ

チャナちゃんちの讃岐うどんは、
お世辞抜きでほんとに美味しいですよ!
テーブルにはトッピングなんかもあったりして、
自分好みにもできちゃいます。。
え〜とっ、場所はですねぇ〜今度お会いした時にでも。
それとも、ご一緒します(笑
Posted by たぁーさん at 2011年10月21日 22:40
小十郎母上さんへ

これからの季節は、あったかうどんに限りますね。
キムチ鍋うどん気になるでしょ?
絶対美味しいですよ。
場所はほとんど中山ですね!
検索すれば、すぐにわかりますよ(^^)
Posted by たぁーさん at 2011年10月21日 22:51
アックままさんへ

私も何度かお店の前を通ってましたが、
お昼時はいつも駐車場が満杯状態ですね。
入りきれず、外で待ってる人も居たりして!
評判の良い人気店ですからしょうがないですね。
時間をちょっとずらして行くのがミソです。
Posted by たぁーさん at 2011年10月21日 22:59
まり蔵さんへ

半熟卵天生醤油うどん、旨かったです(^_^)v
正直言うと、本場の讃岐うどんは初めてだったので
衝撃的でしたね!
今まで食べていたうどんは何だったの?
って、感じでした。
仙台にお戻りの際は、ぜひチャナちゃんちへ。。
Posted by たぁーさん at 2011年10月21日 23:12
anegoさんへ

こちらこそお世話さまでしたm(_ _)m
anegoさんもお初だったとは知りませんでした!
てっきり、通い慣れてるんだと思ってましたよ(笑
うどんは美味しいし、わんこ達もそれぞれ楽しく
過ごせたようなので、みなさんに感謝です。
全メニュー制覇するまで通いますよっ(爆
Posted by たぁーさん at 2011年10月21日 23:22
ポーママさんへ

こちらこそ、何から何までありがとうございました。
次はキムチ鍋行っちゃいますよ!
でも、わん友さんが殺到しないかと
ちょっと心配な面も(笑

ウチも写真はあまり良いのがありませんでした。
って言うか、未だにデジイチの使い方が良く分からなくって(T_T)
マジでカメラ教室に通おうかと思案中なんですよ(爆
写真は先日、mixiフォトにアップしておきました。
人も写ってるので、anegoさんポー家限定の公開です。
良いのがあったら、ぜひお持ち帰り下さい(^^)/

もうじき忙しさも終わりそうなので、お声かけて下さいね。
凜もレナちゃんが大好きみたいです(^^)
Posted by たぁーさん at 2011年10月21日 23:43
あびっとさんへ

先日お話した近くまで行った件とは、
チャナちゃんちのうどん屋さんのことでした。
そぉー、すぐご近所さんですよね?
ウチも吉成に叔父が居たりして、
時々そちら方面に行くことがあるんですよ。

友達の友達はみな友達だっ!
ぜひチャナちゃんちをごひいきに(^^)/
今度行く時は、ご自宅に電話しても良いですか?
グレちゃんにも早く会ってみたいです。。
Posted by たぁーさん at 2011年10月22日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231224655

この記事へのトラックバック
×

