2011年11月07日

年に一度の健康診断。。

土曜日のこと、凜の健康診断に行って来ました。

ウチは年に一度、誕生月に連れて行くのだけれど、
今年はちょっと遅くなってしまいました。

例年は血液、尿、便の検査をしてもらうのですが、今年はたぶん大丈夫だろう?
と言うことで、血液検査のみお願いしました。
(ホントは予算をケチっただけなのですが、、、)

まずはお決まりの体重測定から。
ほぼいつも通りの13.54s。

フードの量をどんぶり勘定せず、正確に量ってあげるようにしてからは
増減がなくなりましたね!

獣医さん的には、14sくらいがベストとのことでしたが、
フリスビーをさせていることを話したら、
それじならこれくらいの方が良いねってことでした。

触診上は特に異常なしでしたが、狼爪と前足の爪が少しだけ伸びていたので
サービスで切っていただきましたよ。

そして血液検査の方はと言うと?
IMG.jpg

ちょっと高めかなと思う項目もありましたが、一応すべて正常値内♪
先生からお墨付きをいただいてきました。

お代は6,000円なり。
検査項目の数にもよると思いますが、このお値段って高いのか安いのか???

まぁ〜これでまた安心して過ごせるんだから、そんなことどうでも良いですね。


帰りにはちょっと公園に寄って、ひとっ走り!!

珍しく立ち耳の凜ちゃんが撮れました(笑
IMG 1.JPG


posted by たぁーさん at 20:25| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年に一度の健康診断、良いですね(^∇^)
凜ちゃん、健康で良かったね〜!
元気はつらつで4歳を過ごせますね♪
ディスクもたくさん、楽しみましょうね!o(^▽^)o
Posted by アイルまま at 2011年11月07日 22:37
健康診断、全項目正常値内!何よりです〜♪♪♪
やっぱり健康が一番!
ずっとずっと元気に過ごしてもらいたいから、
健康診断、重要ですね!!
たぁーさんの健康管理と愛情も、よーくきいているのでしょうね♪
チャナは腎不全なので、半年に一度診断受けているのですが、
7000円くらいですー。
そうそう!今度一緒にディスクして遊びませう〜♪
それにしても立ち耳な凛ちゃん、かなりイケてます〜(*´ω`*)
Posted by チャナママ at 2011年11月08日 16:11
アイルままさんへ

おかげさまで、元気はつらつ健康優良犬でした!
食事と運動のバランスに気をつけながら、
これからも元気でいられるようにしたいですね(^_^)v
やっとディスクはできるようになりましたが、
たぶん大会出たら即脱走しちゃうと思います(爆
Posted by たぁーさん at 2011年11月08日 21:49
チャナママさんへ

わんこの健康はもちろんのことですが、
飼い主もちゃんと健康に注意しないとダメですよね。
恥ずかしながら、自分は薬を手放すことができません(笑

あんなに元気もりもりなチャナちゃんが腎不全とは!?
でもチャナパパ&ママの愛情があればきっと大丈夫。
病気なんかに負けちゃいかんですよ(^_^)v

そうそう今度は一緒にディスクも楽しみたいですね。
凜にチャナちゃんのような豪快なキャッチの仕方を
教えてほしいです(^^)

あっ!凜の耳、普段はびっこたっこなんですよ(笑
知ってましたっ??
Posted by たぁーさん at 2011年11月08日 22:27
凛ちゃん、健康優良犬☆よかったですね〜♪
元気に健康で過ごしてくれることが
なにより幸せな気がします(o^-')b
お医者さんのお墨付きをいただいて
凛ちゃん ますますフリスビー頑張れちゃいますね☆
たまにはレナとも追いかけっこして遊んでね〜(=^∇^)ノ”
Posted by ポーママ at 2011年11月10日 08:07
ポーママさんへ

はい、健康状態はバッチしでしたね!
あとはもうちょっと落ち着いて、
ちゃんと言うことを聞いてくれたら最高です(笑
フリスビーはケガしないように、
ほどほどに楽しみながらやって行こうと思います。

ポー君レナちゃんに再会できる日を楽しみにしています。
またよろしくお願いいたしますね(^^)/
Posted by たぁーさん at 2011年11月10日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234031300

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。