2012年02月04日

雪道散歩

今日は久しぶりに何にも予定のないフリーな休日でした。

ちょとだけ朝寝坊してたら、ストレスmaxの凛に起こされ、
日の昇った田んぼ道を散歩して来ました。

昨日は氷点下18.3℃だったらしい我が家地方。

いったい、今年の冬はどうなってんだろう?

今日もお昼近くまで給湯管が凍結していました(笑

IMG_02581.jpg

posted by たぁーさん at 21:32| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃー;
凛ちゃん地方も寒いですね!!
リフォームで熱線を至る所に装備した我が家は
今のところは外の水道しか凍ってません。。
雪国にこんなに長いこといるのは初めてなジュノず。
寒さにものっそい負けてます(苦笑
凛ちゃんを見習って外に繰り出してほしいものです @超引き込もりなジュノず。。

そういえば、例の2着で1600円犬服、新作が出てて、早速買っちゃいましたよ(笑
Posted by AKI at 2012年02月05日 16:57
うわぁー(^_^;) なんか、見るからに寒そう(>_<。)
ひっ氷点下18.3℃!? さっ寒すぎるぅ〜
AKIちゃんが言ってたけど、気温が低すぎると雪が少ないとか。。。
確かにポー&レナ地区の方が積雪量多い気がします。
寒い日のお散歩はキツいですよねー(T_T)
たぁーさん、風邪ひかないようにね(o^-')b
Posted by ポーママ at 2012年02月05日 20:49
AKIちゃんへ

岩手に負けず劣らず、寒かったですっ!
って言うか、ビリビリと超痛かった(>_<)
ジュノずは、寒がりなんですか?
凜は毎朝、雪の積もった田んぼに放牧ですよ(笑
ウチもコ〇リに行って見るべぇ〜。。
Posted by たぁーさん at 2012年02月05日 23:00
ポーママさんへ

氷点下18.3℃は、初めての体験でしたね。
まつ毛が一瞬で凍っちゃうんですよ!
確かに雪があった方が、保温効果あるかもです?

ホントは散歩なんか行かずに、布団の中で
ぬくぬくしてたいんですけど、凛がねぇ〜〜。
風邪引かないようにガンバリます(^^)v
Posted by たぁーさん at 2012年02月05日 23:15
気温が低いと大気が凍っちゃって、雪が降りづらくなるそうですよ。
岩手も氷点下17〜18℃の時は雪ってほとんど降らないですけど、
氷点で7℃くらいだとめちゃくちゃ降りますもん。。

コ〇リ出陣ですね(笑
Posted by AKI at 2012年02月06日 09:43
どこまでも続く白銀の田んぼ道!美しひ〜〜〜
それにしても今年の寒さったらナイですよねー
たぁーさん地方の氷点下18.3℃時、チャナ地区は
氷点下6℃で「さぶいー」と、文句いってますた。
たぁーさん&凛ちゃん、スミマセン(笑)
飼い主は雪かきやら雪道運転で肩や腰バリッバリですが、
チャナだけは気チガイ?と思うほど毎日元気です。
凛ちゃんも??(笑)
Posted by チャナママ at 2012年02月10日 14:47
AKIちゃんへ

最近じゃ、氷点下10℃くらいは当たり前に
なってきましたね!
その割には全然雪降らないけど??

こちらのコ〇リにはないようです(泣
Posted by たぁーさん at 2012年02月10日 23:20
チャナママさんへ

これはiphone4sの画像なんですよ。
タイヤの跡が惜しかったです(^^;)

仙台は氷点下6℃?暖かいですね〜(笑
ハイっ、凜も気チガイですよ!
さっきは真っ暗闇の雪上を突っ走って、
爪から血を出してました(汗
たまにはゆっくり、朝寝坊してみたいですなぁ。。
Posted by たぁーさん at 2012年02月10日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

