2012年02月17日

コンデジゲット

今さらですが、コンデジをゲットしました。

チョイ撮り用はiphoneでも十分なのですが、シチュエーション的に防水機能が
ほしい時もあったりして・・・。

以前から気になっていたこちら ↓ の商品。

DSC_7950.JPG

大分値段もこなれてきたので、ポチっちゃいました(笑

デジカメには珍しいマットな迷彩カラーで、アウトドアの雰囲気がいっぱい!

実物を手にしたら、とっても気に入っちゃいました。

明日はこれを持って、凜といっしょに久々のお出かけで〜す。。


posted by たぁーさん at 21:09| 宮城 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーっ
コレ良いなぁ〜〜☆

迷彩カラー大好き♪


今頃はもう凛ちゃんとお出掛けかな?
おnewカメラでたくさん撮ってねぇ☆
Posted by 当麻かあちゃん at 2012年02月18日 09:25
自分はペンタックスを使っているのですが、写りがイマイチで、暗いとシャッターが切れず、特に冬場は電池が持ちません。でもこのタイプでないと、使い方がハードなので、すぐに壊れてしまいます。ニコンの使い勝手と写りはどうなのでしょうね。興味津々
Posted by ジンジー at 2012年02月18日 14:09
当麻かあちゃんへ

えへへへっ、良いでしょう。
性能は別として、迷彩ってだけで
これにしちゃいました(^^;)

お出かけに持参したのですが、
なぜかバッテリー少なめ(>_<)
昨夜充電したはずなのに、もしや初期不良??
結局、ほとんどデジイチで撮りました(^^)
Posted by たぁーさん at 2012年02月18日 22:40
ジンジーさんへ

いらっしゃいませ(^^)/

実は最初、ペンタックスを考えていたのですが、
ニコンからも防水デジカメが発売されるってことで
こちらになりました。
元々、デジイチはニコンを使ってるので。。

う〜ん、使い勝手と写り??
結局は撮る人の腕次第だと思います。
私は何を使っても全然ダメなので、
現在カメラ教室に通ってます(爆
Posted by たぁーさん at 2012年02月18日 22:53
迷彩柄のもあるんだ!?ステキ〜♪
コンデジは見た目も大事ですよね〜。
それに、やっぱり防水はなにかと重宝しますヨ。
凛ちゃんとの雪遊びでもバンバン撮れちゃうね♪
私も今週、カメラ教室です(笑
Posted by KENママ at 2012年02月19日 09:31
KENママさんへ

はい、値段の安さと見た目だけで選びました!
ほんとはKENママとおんなじペンタックスも
良いかなぁ〜って思ってたのですが…。

ん? 雪遊びバレちゃいました??
そうなんです。
雨や雪でも気にせず使えるのが欲しかったんです(^^;)

カメラ教室行ってるんですか???
Posted by たぁーさん at 2012年02月19日 22:26
あーこれこれ、
量販店で見ていいなって思ってたんですよ。
でもC社ユーザーなんでどうしよーかと(;^ω^)
たぁーさんのオサシン観て決めよっかな(笑)

雪遊びいいな♪
Posted by anego at 2012年02月20日 13:57
anegoさんへ

anegoさんもこのカメラ狙ってました?
性能は確かなんですがねぇ〜。
私の腕前じゃ、いつになったら良い写真が撮れるのか?
ウチは今頃になって、デジイチはC社の方が良かったかと
少し浮気心が(^^;)

雪遊びは計画性もなく、急遽行っちゃいました。
今度はぜひご一緒に。。
Posted by たぁーさん at 2012年02月20日 23:43
かっこいいカメラですね☆
そして防水!!
うちもほすい!!
でもぽっちゃんしても本当に大丈夫なのか??
ってつい思ってしまいます^^;

カメラ教室どうですか?^^
Posted by 小十郎母上 at 2012年02月22日 20:21
小十郎母上さんへ

良いでしょっ。
ぜひ、こじゅ家も川遊び&雪遊び用に。
ぽっちゃんしても大丈夫です。たぶん?
水中撮影も出来るそうですから。。

カメラ教室はまだ2回だけですが、
毎回驚きがいっぱいですね。
なかなか身になってませんが(^^;)
Posted by たぁーさん at 2012年02月22日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

