2011年03月05日

Shampoo day!

今日は昼過ぎからいつもの公園で、ボー友空くんと一走り二走り&プロレスごっこして
来ました晴れ

その後、明日お客さんが来ると言うことで、3週間ぶりに凜をシャンプーすることにあせあせ(飛び散る汗)

ウチは基本、自宅のお風呂場でシャンプーですいい気分(温泉)

DSC_1928.jpg

って言うか、とてもお店にお願いできる余裕なんてありませんふらふら


「さぁ〜、凜シャンプーするよぉ〜」と呼んでも来るはずもなく…。

逃げる凜を捕まえて、無理やりシャンプー開始ぃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


水が嫌いな凜は、かなり不安そう。。
DSC_1939.jpg


レンズが曇って、上手く写真が撮れませんがく〜(落胆した顔) 防水デジカメ欲しいなぁ〜。
DSC_1943.jpg


すすぎ完了exclamation×2
DSC_1953.jpg

洗い始めてから乾かし終わるまで、ゆうに1時間30分はかかりますどんっ(衝撃)

ピッカピカの美人さん、一丁上がりぃ〜ぴかぴか(新しい)
DSC_1968.jpg

到底トリマーさんのようにはできませんが、今日は結構上手くできましたかわいい

たぁーさん、自己満足です(爆


posted by たぁーさん at 22:31| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

いぬのえいが・・・ねぇ、マリモ

ちょっと古い映画になっちゃうけど、ボーダー飼いなら一度は見たことあるよねexclamation&question

『いぬのえいが』に入ってるラストの物語です。

何回見ても、たらーっ(汗)が溢れてきて止まりませんもうやだ〜(悲しい顔)

わんこは、大切な家族だから・・・。

      

待望の第2弾も、もうすぐ上映のようです映画

posted by たぁーさん at 12:13| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

雪の朝。

今朝はうっすらと雪が積もり、散歩コースの道はテカテカのアイスバーン状態。

凜もたぁーさんも滑って歩きにくそうだったので、車(RV)で公園に移動。

朝の澄んだ空気を吸いながら、フリーな時間を過ごして来ましたぴかぴか(新しい)

DSC_0386.JPG

DSC_0401.JPG

DSC_0405.JPG

DSC_0408.JPG

DSC_0414.JPG

DSC_0415.JPG

DSC_0420.JPG

DSC_0423.JPG

DSC_0427.JPG

DSC_0460.JPG
posted by たぁーさん at 21:42| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あこがれ。

このままでは寝正月になりそうだったので、凜を連れ今年初のディスク練習に行
って来ましたパンチ

行った先は平筒沼ふれあい公園かわいい
駐車場に着いて準備していると、どっかで見たことのある車(RV)が。

なぁ〜んと、偶然にもM師匠一家ですexclamation×2
新年のご挨拶を交わしていると、車からワラワラとボーダーが降りてきます。
ご存じランちゃん、すずちゃん、ICEちゃんのディスクドッグ3姉妹犬

もう、練習どころじゃありませんどんっ(衝撃)
ワイワイガヤガヤとテンション上がりっぱなし・・・。

それでも、M師匠とICEちゃんがディスクの練習を始め出したので、凜といっしょに暫し
鑑賞exclamation&questionです。

いつもながら、華麗なスローと見事なキャッチの連続ぴかぴか(新しい)
ICEちゃんとM師匠

見守るママさんとランちゃん、すずちゃん。
ランちゃん、すずちゃん、ママさん

練習はできなかったけど、間近で素晴らしいプレーを見れたので、凜も良いイメージア
ップになったかなっexclamation&question

一日も早くM師匠のようなプレイヤーになりたいと、気持ちを新たにするたぁーさんなの
でありました…るんるん

posted by たぁーさん at 23:31| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年のごあいさつ!

謹賀新年 あけましておめでとうございます。

いよいよ2011年の幕開けですね晴れ
今年も凜といっしょに、色々なことにチャレンジしていきたいと思いますパンチ

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、楽しいお正月をお過ごし下さいねぴかぴか(新しい)

2010年 元旦
posted by たぁーさん at 00:01| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

良いお年を…。

山のような仕事を片付け、やっと年末年始の休みに突入しました手(チョキ)

最近、凜の相手もなかなかしてやれず、散歩も朝の1回だけたらーっ(汗)
今日こそはと思っていたのに、天気はボタ雪からみぞれへと変わり、結局は家の
中で過ごすことに…。
仕方ないので、茶の間でディスクの欲付け練習でストレス解消ですむかっ(怒り)

今年も残すところあと数時間exclamation×2
色々なイベントに参加し、新しいわん友との出会いも沢山ありました。

そして凜も大きな病気をすることもなく、元気に過ごせたことが何よりでするんるん
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

2011年もまたよろしくお願いしますね手(パー)
それでは、良いお年をぴかぴか(新しい)
posted by たぁーさん at 18:27| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

Nスペに涙。。。

最近、ほとんどTVを見ないたぁーさんなのですが、今日はわんこが主役のドラマ
があるってことで、1時間半もTVを見てしまいましたexclamation×2

その番組はと言うと、NHKスペシャル「さよなら、アルマ〜赤紙をもらった犬〜
だいたいのあらすじはわかってたんだけど、それでも見終わった後にはやっぱり
もうやだ〜(悲しい顔)でした。 
って言うか、もう途中からたらーっ(汗)が・・・年甲斐もなく、トホホです。

戦争がテーマなんだけど、沢山のわんこ達も犠牲になってたなんて、あんまり考
えたことなかったなぁ〜モバQ

ドラマの中で、「犬がいるから、ちゃんと人間でいられる。」ってセリフが、なぜか
印象に残りましたかわいい

あぁ〜やっと少し気持ちが落ち着いて来たそばで、凜は爆睡中です爆弾

さよなら、アルマ

さよなら、アルマ

こうして見ると、シェパードもかっこいいなぁ〜なんて思っちゃいましたが、こんな体験を
しているたぁーさんは、ちょっと複雑です。。。

犯人確保!
posted by たぁーさん at 23:25| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

本日も更新できず・・・。

パソコンがフリーズしまくりで、今にも逝きそうですモバQ

そろそろ替え時だなっexclamation×2

誰か、助けてくれぇ〜〜〜ふらふら

posted by たぁーさん at 23:20| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ブログ始めました!?

はじめまして。

今日からやっとブログを始めることになりました手(チョキ)
周りの人たちに「ブログ始めるよ。」って宣伝しておきながら
いったい何日経ったろうexclamation&question  いやっ、何十日だな。。。

これからきちんと更新していけるのか、かなり不安ではあるが
良かったらおつきあい下さい。

ブログの主人公は愛犬のボーダーコリー凜ですが、
飼い主たぁーさんのことも、ちょこっとは書いて行こうかなわーい(嬉しい顔)

これから、よろしくね!

それでは、またいつの日か。 …じゃない、そのうち必ず更新しますよ。
みなさん、よろしくです黒ハート黒ハート黒ハート
posted by たぁーさん at 20:48| 宮城 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

