2011年12月25日

クリスマスプレゼント

凜ちゃんにクリスマスプレゼントが届きましたよ。

今年のプレゼントはこれっ!

wa1.jpg

今年のサンタさんは、気が利くなぁ〜。

前々から欲しかったこのスーツ。

たぁーさんの安月給じゃ、なかなか手が出せぬ代物なんだよね(T_T)

凜ちゃんも、この通り気に入ってくれたようです。
wa3.JPG

これで思う存分、雪遊び出来るぞ〜〜〜イエィ(^_^)v

posted by たぁーさん at 22:47| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

撃沈のJFAクラブ仙台練習会

ガァーン。  ショックぅ〜。 

今日はJFAクラブ仙台の練習会が、岩手県のドッグワン北上で開催され、参加
して来ました。

苦節一年。ウチの凜も、やっと他のわんこ並みにディスクができるようになったと
思っていたら、今日は全くダメダメで撃沈です(>_<)

スローは合格点をいただいたものの、肝心の凜が全くディスクを追おうとせず、
ゲームになりませんでした???

もっともっとディスクに対する欲を高めることと、場慣れさせることが必要みたい
です。
その他にも、今日は目から鱗のアドバイスをいっぱいいただきました。

また一から出直しです。。

クラブ仙台スタッフの皆さん、今日はありがとうございました。
一日も早く大会デビューできるようにがんばります。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

DSC_4645.JPG

posted by たぁーさん at 19:31| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

JOY練に初参加!

ウチの凜ちゃん、相変わらずフリスビードッグになれそうな兆しが全然見えて
来ませんが、先日しおんパさんからのお誘いにより、TEAM JOYの練習会に
参加させていただきました。


場所はとある町の河川敷。
ナビ任せで行った初めての場所なので、聞かれても全然どこかわかりません(笑


当日は真夏の太陽が射したかと思えば、遠くで雷鳴が鳴ったりとちょっと不安定
な天候でしたが、雨にも当たらず無事開催。


予定されていた川遊びは、残念ながら水かさが多いらしく中止されましたが、
BBQや投げ練、本番さながらのミニゲームは、みんなワイワイガヤガヤと
楽しむことができました。


それでは、当日の様子をちょっとだけと思いましたが、
写真撮り過ぎで収拾が付きませんでしたので、そのままお伝えです(爆


まずはBBQから始まりぃ〜。。
joy 1.jpg


すいたお腹を満たして、みんなこの笑顔!
joy 2.jpg


わんこたち解放〜。
joy 12.jpg


凜ちゃんもこの通り。のびのびぃ〜。
joy 11.jpg


ここからはゲームの始まりです。
ルールの説明がしおんパさんから。。


なんと今回は、オーナーとわんこを取り替えてペアを組むことになりました。
初心者たぁーさんは、百戦錬磨のICEちゃんとのコンビに決定。
ウチの凜ちゃんは残念ながら応援組です(泣


ICE父ちゃんに手伝ってもらいながらゲーム開始。
へっぽこスローでも、さすがICEちゃん難なくキャッチしてくれました!
joy 9.jpg

が、その後なかなかドロップをしてくれません。
他のコンビもそうでしたが、一流のわんこでも人間と息が合わないと
ちぐはぐな動きになって、思ったようなゲームになりません!
コンビネーションの難しさをしみじみ体感できました。。


出番を待つわんこたち。
joy 6.jpg


他のコンビはこんな感じでしたぁ〜。
joy 3.jpg


みんな楽しそぉ〜。
joy 4.jpg


こっちも。
joy 5.jpg


みんな失笑してますねっ?
joy 13.jpg


その頃、ウチの凜ちゃんはと言うと…。
joy 10.jpg

フリスビーよりも、川で冷やしてたスイカが気になって気になって…。
こりゃ何年経っても、フリスビードッグにはなれそうもないなっ(泣


当日はこんなサプライズも!メンバーの誕生お祝い。。
joy 8.jpg


今回がんばってくれたわんこたち。 あれっ、Hanaちゃんも?
joy 7.jpg


いつものように楽しい時間はあっという間です。
joy 14.jpg


今回ご一緒させていただいたみなさん、大変お世話になりました。
初参加でちょっと緊張もあったけど、新しい出会いもあったりと
とても楽しく過ごすことができました。


ぜひぜひ、これからもよろしくお願いいたします(^^)


posted by たぁーさん at 22:38| 宮城 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

がんばろう東北!! JFA宮城SUGO大会

5月28日(土)・29日(日)、宮城県スポーツランドSUGOで
JFAフリスビー大会が開催されました。

DSC_2592.jpg

凜といっしょに参加して来たよって報告したいところだけど、
またもや応援&観戦(28日のみ)です。。


凜は未だにレトリーブが全くダメなんだよね!
大会に出場するには致命的です(泣


台風が近づく悪いコンディションの中、
お友達わんこは一生懸命がんばりましたよ。。


華麗なジャンピングキャッチ! すずちゃん。
DSC_2596.jpg


決勝進出のICEちゃん。
DSC_2626.jpg


デイジーちゃん。 相変わらず動きがすばらしい。。
DSC_2607.jpg


そして、今回初陣のこじゅ家左門君くん。
DSC_2587.jpg

フリスビーの練習を開始してから、1ヶ月足らずとのこと。
やってくれました。
なんと、レトリーブクラス準優勝です!


みんなから祝福される左門君。やっぱり、できる子でした!
DSC_2617.jpg


表彰式。
誇らしげな左門君&小十郎父上。 次回はチャレンジクラスに挑戦だね。
DSC_2631.jpg

出場された皆さん、お疲れさまでした。
またまた元気と勇気をいただきましたよ。

凜も早く出場できるように、あきらめずがんばります(^_^)v



P.S. 今日出場したインディボーダーズの結果が気になるなぁ〜。

posted by たぁーさん at 23:09| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

東日本大震災復興を誓って…

昨日、わん友みんなでお花見をして来ましたかわいい

場所はもちろんインディさん。

世間はゴールデンウィークまっただ中だというのに、ここ東松島市やお隣の石巻

市などへは、全国からたくさんのボランティアさんが復興支援に訪れていただて

おります。

本当にありがたい。言い尽くせない感謝ですぴかぴか(新しい)

自粛する、自粛しない。賛否両論あるとは思いますが、いつまでも沈んだ気持ち

ではいられない。

被災している仲間自らが立ち上がり、復興への狼煙を上げてくれたのですパンチ


全員の無事を感謝し、そして復興を誓って乾杯ビール
DSC_2251.JPG

久しぶりにおいしいものにありつけたねレストラン
DSC_2263.JPG

被災した仲間たちからは、震災発生時の生々しい話を聞いたりがく〜(落胆した顔)

もうパンは嫌っexclamation×2 カップラーメンもたくさん。なんて話も聞こえてきます(笑

未だに避難所生活だったり、ライフラインが復旧してなかったりと…。

それでも力強く生活している仲間たちから、元気と勇気をいただきました手(チョキ)


わんこたちも、やっと勢揃いしましたね犬
DSC_2268.JPG

プロレスごっこでストレス発散です爆弾
DSC_2284.JPG

桜の前で記念撮影カメラ
DSC_2295.JPG

ご一緒したみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

復興への道は、やっと始まったばかり。

一日も早く安心して過ごせる日が取り戻せるよう、共にがんばっていきましょうるんるん

posted by たぁーさん at 23:47| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

雪遊び お友達紹介編。。

2月5日(土)、創生の森さんで開催された雪遊びに参加されたわんちゃんの紹介
ですぴかぴか(新しい)

前回お伝えしたように、わんちゃん19頭と飼い主さん20人の大人数が参加され
ましたexclamation×2

初めましてのわんちゃん。オフ会やディスク大会などでお会いしたことのあるわん
ちゃん犬

たぁーさんの脳みそでは、全員覚えるのには一苦労あせあせ(飛び散る汗)

もしもまちがってたら、ゴメンなさいですふらふら

それでは、紹介いきまぁ〜す。。


@KENくん (飼い主はKENパパさん&KENママさん)
DSC_1099.JPG

KENくんはとってもお利口さんで、泳ぎが得意中の得意なんだよねぇ〜。

みなさん、一見の価値ありですよぉダッシュ(走り出すさま)


Aマヤちゃん (飼い主はKENパパさん&KENママさん)
DSC_1371.JPG

マヤちゃんはディスク、フライボール、アジリティとなんでもこなしちゃう天才少女くつ

ウチの凜とは誕生日が一日違うだけなのに、どうしてこんなにも違うのexclamation&question

飼い主のへボさを実感してしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


BRexくん (飼い主はRexとうちゃん)
DSC_1136.JPG

Rexくんは、ボーダー・コリーなのにとっても落ち着きがあるんだよねぇるんるん

オフ会の“待てゲーム”では、毎回優勝ですパンチ


Cリモワちゃん & Dエクラちゃん (飼い主は502社員さん)
DSC_1253.JPG

502家のみんなとは秋のオフ会以来、2回目のご一緒ですリボン

今回ウチの凜、リモワちゃんエクラちゃんととっても楽しそうに遊んでおりました。

ちゃんと、覚えていたようですねハートたち(複数ハート)

あっ、そうそう。502社員さんのお宅には、もう1頭ボーダー・コリーの社員くんが
おりますが、今回は事情により不参加したそうです。。

次回はご一緒できると良いね手(パー)


Eしおんちゃん & Fデイジーちゃん (飼い主はしおんパさん&しおんママさん)
DSC_1354.JPG

しおんちゃんは、凜がディスクをやろうと思ったあこがれのわんちゃんです揺れるハート

優しい毛並みを揺らしながらのジャンピングキャッチは、とっても優雅なんだよね。

そして妹のデイジーちゃん。小柄ながら、ディスクを追う姿は迫力満点exclamation×2

きっと近い将来、宮城を代表するディスクドッグになりそうな予感がしますかわいい


Gひなちゃん (飼い主はひなパパさん&ひなママさん)
DSC_1410.JPG

ひなちゃんとは、3回目のご対面でしたねるんるん

超ハイパーで、パパさん曰くヤンキー娘なんだとか(笑

ファイナル出場目指して、精力的にディスク大会に参戦しているそうです目

がんばれぇ〜パンチ


H萌ちゃん & I藍ちゃん (飼い主はまり蔵さん)
DSC_1351.JPG

ディスク大会では何度か拝見しておりましたが、萌ちゃん藍ちゃんとご一緒するの
は、今回が初めて揺れるハート

萌ちゃんは見ての通り、ボーダーとビーグルのMIX犬犬

ほんわかした感じなのに、いつも大会では上位入賞なんだよねぇ〜どんっ(衝撃)

藍ちゃんは、アスリートそのものです。

無駄な贅肉全くなし。 身体能力高そぉ〜〜〜exclamation&question


Jbocoちゃん & Kpecoちゃん (飼い主はミニ助さん&あきぴさん)
DSC_1258.JPG

bocoちゃんpecoちゃんとも、ご一緒するのは今回が初めて揺れるハート 

以前はディスク大会にも出場していたそうですが、現在はご家族でキャンプを楽し
んでいるそうですリゾート

それからbocopecoちゃんと言えば、なんと言ってもプロ級の素敵な写真です爆弾

たぁーさんも時々拝見しているブログcoursek.comの年賀状人気投票では、2
年連続入賞しています。 すごぉ〜いexclamation×2


Lポーターくん (飼い主はポーパパさん&ポーママさん)
DSC_1379.JPG

ポーターくんも、初めましてでしたぴかぴか(新しい)

でも、以前からブログは拝見させていただいてたので、なぜか初めてと言う感じが
しませんでしたねexclamation&question

今回、圧倒的に女の子の参加が多かったので、いろいろなわんちゃんにアタック
しておりましたよハートたち(複数ハート)

端正な顔立ちのナイスガイですかわいい


MHanaちゃん (飼い主はanegoさん)
DSC_1271.JPG

Hanaちゃんは、今年13歳になるMIX犬犬

おばぁーちゃんなんかには、全然見えませんexclamation&question

いつ見ても目がキラキラしてて、ホントかわいいですぴかぴか(新しい)

毛がモコモコしてるから、抱き枕にちょうど良いかもね(笑


Nみんちゃん & Oるるちゃん (飼い主はみるさん)
DSC_1235.JPG

チワワ代表のみんちゃんるるちゃんです犬

大きなわんこに交じって、ちょっとおっかなビックリだったかなexclamation&question

ちっちゃいわんこは、ほのぼのしますねぇ〜るんるん

今度会った時には、カンガルー抱っこさせてねぇ〜わーい(嬉しい顔)


Pシャノンちゃん (飼い主はシャノンパパさん)
DSC_1408.JPG

大型犬代表ゴールデンのシャノンちゃん犬

創生さんには、時々出没してるようですねひらめき

それから、ディスク大会の応援にもちょくちょく…。

今度お会いした時には、ゆっくりお話しましょう手(チョキ)


Qアクアちゃん (飼い主はあっくパパさん&ゆっきーさん&みっちちゃん)
DSC_1307.JPG

アクアちゃんは、いつも凜が行ってるドッグランインディのボー仲間犬

仙台方面からの参加者が多い中、急遽の誘いにも関わらず、県北チームとして
一緒に参加してくれました。 ありがとうハートたち(複数ハート)

創生さんは初めてだったから、わんこも人間もちょっと緊張しちゃったかなexclamation&question

次回は、グリーンシーズンにみんなで来ようね晴れ



おっと、忘れてました。。

創生さんスタッフのわんちゃん、ルーシーちゃんもいましたね。
DSC_1166.JPG

ルーシーちゃんは、とっても珍しい垂れ耳のパピヨン(ファレン)なんだそうですかわいい

どこかで同じファレンの子を見かけたら、教えて欲しいそうですよ手(パー)


以上、雪遊びに参加されたわんちゃんの紹介でした。。


こうして見ると、多頭飼いの人って案外多いんですねっexclamation

きっと、楽しいんだろぉ〜なぁ〜るんるんるんるんるんるん

DSC_1297.JPG


みなさん、お世話さま&お疲れさまでした。

また、どこかでお会いしましょう。

ごきげんよう 手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)                    by 凜

posted by たぁーさん at 23:47| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

雪山にわんこ大集合!

はぁーい、みなさん。 ここ、どこかわかりますexclamation&question

DSC_1282.JPG

スキー場なんかじゃありませんよっ。

ここはね、てんこもり家やひな家、そしてanegoさん&Hanaちゃんと出会った思い出
の地、宮城蔵王にある創生の森さんなのでありますぴかぴか(新しい)

2月5日(土)、わんこと遊べる雪遊びのイベントがあるよって、anegoさんよりお誘いを
いただき、アクア家と一緒に参加して参りました車(RV)

たぁーさんも凜も、冬の創生さんは初めて。

わくわくドキドキしながら到着すると、さすが蔵王です。 この通りあたり一面まっ白雪

DSC_1422.JPG

こんな雪深い地で、ホントにわんこ達に出会えるのかと不思議な感じがしましたねっ。

そして、それが現実にexclamation×2

集まったわんこは全部で19頭、付き添い?の人間も20人。

よぉーく見るとわかるのですが、ほぼボーダーオフ会状態です(笑

それでは、一大イベントとなった雪遊びの雰囲気をお伝えしまぁ〜す手(パー)

↓ 今回は広大な敷地全部が無料、おまけにレストハウス内もわんこOKという、いたれり
つくせりなのでありましたかわいい

DSC_1149.JPG

思い思いに遊ぶわんこ達犬

DSC_1113.JPG

DSC_1141.JPG

DSC_1140.JPG

DSC_1133.JPG

DSC_1155.JPG

DSC_1145.JPG

昼食はレストハウスで、みんなで持ち寄った料理を囲んでわんこ談義レストラン

DSC_1223.JPG

DSC_1216.JPG

午後は頂上めざして、みんなで山登りあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1317.JPG

てくてくと登ります。 ふぅ〜〜〜。 こっちを見てるのは、アクアちゃんと凜。

DSC_1325.JPG

わんこと一緒にスノーモービルの体験もありましたスキー

DSC_1302.JPG

DSC_1333.JPG

楽すぃ〜。 楽すぃ〜〜。 楽すぃ〜〜〜遊園地

DSC_1346.JPG

午後のティータイムには・・・。

DSC_1399.JPG

予定時間を延長してもらったものの、楽しい時間はあっという間です。。

このまま時間が止まってほしいと思うたぁーさんでしたが、なくなく午後4時過ぎに帰途に
着きました車(セダン)

お世話になったみなさん、とても楽しい時間をありがとうございました揺れるハート

こぉ〜んなたぁーさんと凜ですが、これからもよろしくお願いいたします。

またお逢いできる日を楽しみにしてますねっわーい(嬉しい顔)



追伸:写真いっぱいなので、次回参加したわんちゃんの紹介です!

posted by たぁーさん at 23:14| 宮城 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

インディ・ボーダーズ新年会

夕べはインディ・ボーダーズの新年会が、仙台のカジュアル・ダイニング九月の風
で開催され、参加して来ましたイベント

午前中に凜のシャンプーを済ませ準備万端と思いきや、急な仕事が入ってしまい
午後5時近くまでかかる始末…がく〜(落胆した顔)

ウチから会場までは、飛ばしても1時間弱。

焦るに焦って到着したのは、開催時間の10分前で何とかセーフ手(チョキ)

参加者を数えてみたら、ドッグランインディのオーナーとスタッフさんはじめ、総勢
人間が17人と、わんこが8匹でした。

そして待ちに待った新年会の開催でぇ〜すレストラン

乾杯の音頭は、空父ちゃんですビール
DSC_0502.JPG

DSC_0525.JPG

凜にもなんかチョーダイ犬
DSC_0507.JPG

DSC_0534.JPG

ワイワイガヤガヤと時間が過ぎ…。
DSC_0512.JPG

午後9時過ぎ、サプライズがexclamation×2

なんと当日は、空父ちゃんとLEOパパの誕生日と言うことで、海父さんの粋な計
らいでケーキが準備されておりました。

ここからは、誕生日パーティーに変更でするんるん

ふたり共、とっても嬉しそうハートたち(複数ハート)
DSC_0554.JPG

35歳とか言ってたけど、ローソクで歳がバレバレっじゃんどんっ(衝撃)
DSC_0547.JPG

LEOパパかなり酔ってます爆弾
DSC_0560.JPG

空くんは、あきれて眠そうです三日月
DSC_0585.JPG

楽しい時間はあっと言う間ですね。

次はお花見とか何とか言ってたような…かわいい

みなさん、大変お世話さまでした。

今年も1年どうぞよろしくお願いしますね手(パー)

最後にみんなで記念カメラでぇ〜す。。。
DSC_0614.JPG

posted by たぁーさん at 23:53| 宮城 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

サンタさんは来た?

みなさん、メリークリスマスですクリスマス

ちまたではクリスマス一色ですが、ある意識調査によると日本人の3人に1人は
クリスマスを特別楽しみにしていないことが分かったそうですexclamation×2

そんなたぁーさんも、子供の頃はケーキやプレゼントが楽しみだったり、20代の
頃は彼女といっしょに過ごす時間が嬉しかったりしたのですが、歳と共に関心が
薄れて来ちゃった感じがしますねふらふら

そんなこんなですが、一応クリスマス記事のUPです。

とその前に、今日の凜ちゃんです。
最近ずっと天気が悪くって、全然外で遊べなかったのですが、ちょっと時間がで
きたので、近くの公園で遊んできましたサッカー

寒いせいもあり人っ子1人いなかったので即無料にしたら、凜ちゃん狂ったように
暴走です。
もぉ〜ダッシュ。

予定ではディスクの練習をしようと思ってたのに、あまりに走りすぎて体力が残っ
てませんバッド(下向き矢印)
よっぽどストレスが溜まってたんだね爆弾
飼い主として反省ですダッシュ(走り出すさま)
一気にストレス解消。

そして夕方近くになるとちらほらと雪が降り出して、辺り一面雪景色雪
今年はホワイトクリスマスになりましたぴかぴか(新しい)

おりこうさんにしていた凜ちゃんには、こんなにいっぱいプレゼントが届きましたプレゼント
Xmasプレゼント

凜ちゃん、あまりのプレゼントの多さにあっけに取られてますむかっ(怒り)
もぉ〜眠いです!

たぁーさんのところにはサンタさんは来てくれませんでしたが、今年は凜のおかげ
で新しい出会いがいっぱいありましたるんるん
それが何よりのプレゼントだと思ってます。。。

みなさんのところには、サンタさん来てくれましたかexclamation&question
posted by たぁーさん at 23:45| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

すげぇーな! NDA in SUGO 

NDAの大会がスポーツランド菅生にやって来るということで
11月7日(日)、凜を連れ観戦に行って参りましたぴかぴか(新しい)

なんと、東北では初開催だそうですexclamation
まだJFAの本大会も見たことないのに、気持ちはとってもワクワク…。

のはずが、なんかたぁーさんのテンションがあがりませんたらーっ(汗)
なぜかと言うと、前日前々日と職場の親睦旅行なるもので、青森方面に行き
往復700q超の道のりを、ほぼ一人で運転し続けた影響のようです。

もう人生の半分を過ぎようとしている体には堪えましたふらふら
まっ、言い訳は良いとして、タイトル通りすげぇーものを見せていただいたなって
ことが、率直な感想ですどんっ(衝撃)

カメラは持って行ったものの、ほとんど撮っておりません。
なので大会の様子は、わん友のKENマヤちゃん空くんアクアちゃん
ところで拝見して下さいねTV

決勝は本当にハイレベルで、1点を争う熾烈な戦いでしたパンチ
プレイヤーのスローの正確さや、わんこのすばらしい動きに釘付けでした爆弾

こちらが、本日のチャンピオン。
NDAのHPを拝見したら、かなりすごいお方のようです。
わんこは、まるでマシンのようでした犬

優勝おめでとうごうざいます。

投げる姿もカッチョえー

戻るのも早い!!!

それに比べ、まったりテーブルの下でくつろぐ凜なのであります。

ディスクなんて、まるで人ごと…

絶対ムリな話ですが、いつかあの舞台に立ってみたいと思うたぁーさんなので
ありましたわーい(嬉しい顔)

大会に出場したマヤちゃんRexくんしおんちゃん&デイジーちゃん
アクアちゃん、LEOくん本当にお疲れさまでした手(パー)

また応援に駆けつけた、わん友のみんなもお疲れさまでした手(パー)
いつか、わん友の中で優勝争いができる日が来れば良いですねend

PS.デイジーちゃんとアクアちゃんは、入賞でしたね。おめでとうございました手(チョキ)
posted by たぁーさん at 23:45| 宮城 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

