2011年08月03日

ドッグワン北上 アゲイン?

最近、更新超サボりぎみです。。


ネタがないから、前回記事の続きじゃん?
と思ったアナタ違いますよっ。


ウチもドッグワン北上に行ってみたいなぁ〜とのリクエストに応えるべく、
急遽案内役を引き受け、またまた行って来たんです(爆


今回ごいっしょしたのは、インディボーダーズの面々。
凜もたぁーさんも、久しぶりの再会を楽しみにしておりました。
それでは、参加したわんこ達の様子をお届けいたしまぁ〜す。


こちら言い出しっぺの、おなじみゴージャスコートLEOくん。
DSC_3541.jpg


LEOくんの悪友、空くん。
DSC_3619.jpg


空くんのお姉ちゃん、パピヨンのランちゃん。大あくび中です(笑
DSC_3559.jpg


ディスク命のアイルちゃん。
DSC_3642.jpg


アイルちゃんの妹、パピヨンのゆずちゃん。
DSC_3516.jpg


今回唯一のレッボーひまわりちゃん。
DSC_3510.jpg


こちらもディスク命のアクアちゃん。
DSC_3567.jpg


スタンプー海くんとトイプー夢ちゃん。
DSC_3511.jpg


そして最後にウチの凜ちゃんです。
DSC_3529.jpg


前回訪れた時は気温30℃を超える夏真っ盛りで、来園者もまばらでしたが、
今回はボルゾイやアフガンのオフ会もあったようで、お祭り気分の大盛況でした。

DSC_3572.jpg


あまりの広さと、きれいな芝生にみんな大興奮!
DSC_3506.jpg


ちびっこ達とボール遊びしたり。。
DSC_3587.jpg


ちょっと珍しいツーショット。ふだんは、ほとんど絡みません!
DSC_3553.jpg


遊び疲れておつかれモード(笑
DSC_3585.jpg


空くんは、父ちゃんに捕獲されてました! ・・・なんで?
DSC_3558.jpg


もっともっと様子をお伝えしたいところですが、今回はこれまで。。


凜の笑顔を見て、どれだけ楽しかったか想像してくださいね?
DSC_3635.jpg


ドッグワン北上、とっても良いところですよ。
凜といっしょに行って見たい方、随時募集中。

いつでもお伴しますので、ご連絡待ってまぁ〜す(^^)/


posted by たぁーさん at 21:27| 宮城 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ドッグワン北上

昨日は予てから予定していた家族サービスで岩手へ。
向かった先は、宮沢賢治や高村光太郎ゆかりの大沢温泉です。


もちろん凜も一緒に行ったのですが、連日の猛暑!
車の中で待たせる訳にもいかず、急遽たぁ〜さんと凜だけ別行動することに。


近くにはきれいな渓流もあるようだし、川遊びにしようかと思ったのですが‥
待てよ、そう言えば、以前ボー友こじゅ家から聞いてたドッグランが近いかも?


早速ナビで検索すると、20分ほどの距離であることが判明。
これはもう行くしかないと向かったのであります。


じゃ〜ん。お初のドッグワン北上です。
広い広いとは聞いてたけど、ホントに広いです。
DSC_3473.JPG

大きな木が立ち並ぶエリアがあったり
こぉ〜んな広大な芝生のエリアがあったりと。。
さすが造園屋さん?が経営しているドッグランです。
DSC_3350.JPG

こんなのや、ハンモックなどもありましたよっ!
残念ながらハンモックは先客が使用しておりました。
ゆっくり昼寝して見たかったなぁ〜(T_T)
DSC_3412.JPG

気温は優に30℃を超えてましたが、木陰がいっぱいあったり
涼しい風が吹いたりと、結構過ごしやすかったです。

そして凜の様子はと言うと‥
DSC_3335.JPG

DSC_3343.JPG

DSC_3361.JPG

何やってんだぁ〜。
DSC_3379.JPG


DSC_3401.JPG

DSC_3360.JPG

DSC_3341.JPG

DSC_3440.JPG

DSC_3444.JPG

DSC_3428.JPG


暑さ続きのため他のわんこは少なめでしたが、
それなりに楽しめたと思います。


もう少し涼しくなったら、もう一度来たいと思う素敵なところでしたよっ!
次回はぜひ、お友達わんこを引き連れて来て見よう♪

DSC_3358.JPG


posted by たぁーさん at 22:20| 宮城 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

久々ドッグラン

かれこれ1ヶ月以上も、ドッグランに行ってなかった。


休みの度に、地域の行事に借り出されしまう状況だから・・・
この地域はいったい何を考えているのだろう?


隣の町は、大震災に苦しんでいると言うのに
そんなことしている時間があったら、ボランティアに行きたいのが本音。


最近は、いくら時間があっても足りない毎日です。。

DSC_2681.jpg

DSC_2679.jpg

DSC_2694.jpg


でも今日は自由な時間が少しだけできたので、凜とドッグランへ
津波を被ったフィールドにも、大分緑が戻っていて一安心。


久々にわん友の笑顔に出会えた一日となりました。。。

posted by たぁーさん at 21:58| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

蔵王わん!ワン!ランドにホームページが☆

先日、雪遊びが開催された宮城蔵王創生の森内にあるドッグランにホームペー
ジができましたぴかぴか(新しい)


       蔵王わん!ワン!ランド  http://wan-wan.tk/


今年は、ドッグカフェ喫茶店やドッグラン犬などの拡充が行われるようですNEW

益々、楽しみですねexclamation×2

敷地は広いし、緑いっぱいで空気はおいしいし、楽しみも盛沢山でするんるん

みなさんも、ぜひ足を運んで見てください車(セダン)


昨年秋に開催された、わんこの運動会 『わんこと僕の特別な一日』 にて。。
創生の森運動会.jpg

奥の方に、誰かさんが写ってますね…(笑

posted by たぁーさん at 12:57| 宮城 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

わんこは風の子?

いやぁ〜久々の更新になってしまいましたふらふら

かなり仕事が忙しいですが、一応生きてます。
ご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は朝からメールの着信音が鳴りっぱなしexclamation×2

たぁーさん、夕べ(今朝?)はサッカーアジア杯を見てたので、眠りに就いたのが
午前3時過ぎだったんですよね三日月

眠い目をこすりながらメールを確認すると、ドッグランのわん友さんたちが、けっこ
う雪が積もったので、朝から出陣との内容でありました目

布団の中で、「今日、ウチは行かないよぉ〜」と思ったものの、気がついたらいつ
のまにかにドッグランに来ちゃってましたわーい(嬉しい顔)

と言うことで、今日の様子をお伝えいたしまぁ〜すぴかぴか(新しい)

途中の三陸自動車道が凍結のため通行止め爆弾

予定よりもちょっと遅れての到着です。

思ったよりも雪は少なくて、5pくらいだったかな?

常連のわん友さんたちにごあいさつかわいい
DSC_0927.JPG

即、空くんとプロレス開始ぃ〜パンチ 今日は雪の上なので、汚れません。。
DSC_1030.JPG

今日もゆずちゃんは元気はつらつでするんるん
DSC_0914.JPG

exclamation&question みなさん、完全防備です。
DSC_1037.JPG

また、やってるがく〜(落胆した顔)
DSC_0977.JPG

雪をウマウマ食べておりますレストラン
DSC_1087.JPG

空兄ちゃん、ボールおいしいですかexclamation&question
DSC_1050.JPG

あまりの寒さにLEOくん、アイルちゃん、空くんはストーブのあるデッキに避難家
DSC_1007.JPG

ランちゃんはヒート中と言うことで、レンくんと一緒にお姉ちゃんの腕の中かわいい
DSC_1094.JPG

今日の最高気温は何度だったんだろう???

手がかじかんで来たので、みなさんはお昼前後には退散されました車(RV)

が、凜は全然帰る気なし。。。

そして、もう一匹風の子がおりました。 ステラちゃんです台風

飼い主の気持ちなど理解するはずもなく、最後まで走ってましたとさっ揺れるハート
DSC_1065.JPG

と〜っても寒い中、みなさんお世話さまでした。

お風邪など引かないように、次回また元気でお会いしましょう手(パー)


おまけ。
PhotoFunia.gif

posted by たぁーさん at 23:01| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ドッグラン走り初め!

今日はいつもお世話になってるドッグランインディの走り初めに行って来ました車(RV)

お正月だし、いっぱい来てるかなと思ったら、常連のふうちゃん1頭だけたらーっ(汗)
こんなに良い天気なのにどうしてexclamation&question

みんなが来るまで、ふうちゃんとサッカー遊びをしながら待ってると、お昼過ぎから来
るは来るは、結局数え切れなくなっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

書きたいこと色々あるけど、今日は凜もたぁーさんも、日頃の運動不足がたたり
とっても疲れたので、みんなのスナップで終わりにしちゃいますふらふら

走り初めの雰囲気だけでも、お伝えできれば幸いです(爆

ふうちゃん、凜のボール返してexclamation×2
凜のボール???

やだよぉ〜。
これ、ふうのだもん!

海くんと空くんの爆走足
きゃほぉ〜!

レンくんるんるん
レンくん。

今年も女王さまのランちゃんかわいい
ランちゃん。

今年もディスク命のアイルちゃんリボン
命、命、命。

おだずもっこexclamation&questionのゆずちゃん。大きくなったねぇ〜。
パピーパピヨンのゆずちゃん。

アクアちゃん。またまたディスクが上達してましたぴかぴか(新しい)
きれいなフセやね!

とぉ〜。

はじめましての、さくらちゃん4ヶ月NEW
ちっちぇ〜〜〜。

海くん&夢ちゃんファミリーハートたち(複数ハート)
お父さん。忍者???

プロレスごっこパンチ
弱いものいじめはダメですよ!

こちらもムード
あんた達、スキねぇ〜。

最後に凜とゆずちゃん三日月
日が暮れるから、帰ろう!

おしまい。

そう言えば、明日から仕事始めだっどんっ(衝撃)

やだなぁぁぁ〜。。。
posted by たぁーさん at 22:31| 宮城 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ちょっと寂しいドッグラン。

今日は特に予定もなかったので、陽気に誘われ久々にドッグランに行ってきました晴れ

凜を車に乗せ、さぁ〜出発と思い我が家を振り返ると、なんか壁に居る???
まさかAKIちゃんのブログで話題になってたアレっexclamation&question

???

















ウチにも居ました。モバQ

ぎょえ〜〜〜!

オマケに、こんなのも。

ぶんぶんぶ〜ん

異常気象のせいですかねがく〜(落胆した顔)



車を振り返ると、凜ちゃん「さっさと、してよっ!」と言わんばかりにこっちを見てました犬

早く、行こぉ〜

はいはい、ゴメンよぉ〜。じゃ〜出発ぅ〜〜〜車(RV)
ウチから一番近いドッグランまでは、30分チョイなのです。

着いた先は、コチラ↓ ご存じドッグランインディ

ドッグラン インディ

今日はオーナーと看板犬のティアラちゃんが、遠くにおでかけと言うことで、
若い女性スタッフ二人がお留守番してましたぴかぴか(新しい)

肝心のわんこはと言うと、こんな良い天気なのにコーギーちゃんとゴールデン
そして、凜を合わせて3頭だけ!
ちょっと寂しいたらーっ(汗)気もしましたが、気を取り直してレッツらゴー。。。

じゃまなわんこが居ない。考えようによってはチャンスかなと思い、
凜に付き合ってもらいながら、暫しディスクの投げ練をしましたスポーツ

みんな、元気ぃ〜

その後は、凜といっしょにサッカーサッカー
以前は、サッカーボールにもあまり興味を示さなかったのに、
ディスクの練習をするようになってから、ものすごいスピードで
追いかけるようになりましたダッシュ(走り出すさま)

日陰で休憩中。。。

そのうち、コーギーちゃんもゴールデンも帰ってしまい、凜とたぁーさんだけに
なってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

益々、寂しくなってしまいましたが、ふと凜の足下を見るとかわいいが咲いている。

凜ちゃん、踏んじゃダメ!

オキザリス?

ここでも、今時季こんなきれいなお花が咲いてるなんて、めずらしいるんるん

未だに、イチデジの使い方が良くわからないたぁーさんですが、
お花と凜をモデルに、撮影会を開始することにしましたカメラ

パチパチパチと、何枚撮ったかわからないくらい撮りました。

何か飛んでる?

その後も、待てどもわんこはやって来ませんでした。

来週の日曜は、今年最後のボーダー・コリーオフ会です。
たくさんのボーダーが参加してくれることを期待して、お家に帰ります車(セダン)

芋煮会もあるから、みんな参加してちょっ手(パー)
posted by たぁーさん at 22:15| 宮城 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

