2012年02月22日

ポー家と雪遊び

先週末のこと。

わん友のポー家と一緒に、雪遊びに行って来た。

シンクロ兄妹こと、ポー君&レナちゃん。お久しぶり。
DSC_8096.JPG

ホントにシンクロしてました(笑
DSC_8113.JPG

凜にとっては、約1年ぶりになる本格的な雪遊び。

雪原に到着したとたんにスイッチが入り、この通り。
DSC_8024.JPG

ポー君も負けじと凜を追いかける!
もしかすると、ポー君の走ってる姿を見るのは今回が初めてかも??
DSC_7999.JPG

そしてレナちゃんも加わり。
DSC_8003.JPG

こんな楽しそうに走り回る3わん♪
DSC_8029.JPG

凜ちゃん、とっても嬉しそう!
DSC_8049.JPG

肉球周辺にできた雪玉が気になって、時々こんな仕草も(笑
DSC_8121.JPG

レナちゃんは、ママに雪玉取ってもらいました。
DSC_8214.JPG

ちょっと風が強くなって来たので森の中に移動すると、こんな静かで雪質も良い。
DSC_8131.JPG

雪に足を取られて、かなり歩きづらかったなぁ〜。
あっという間にお尻の筋肉がパンパンになって来て、明日が怖い!!

ウチもスノーシュー欲しいなぁ〜。 来年は絶対。。
DSC_8183.JPG

森の中でもこの通り。
DSC_8169.JPG

ポー君はラッセル開始。
DSC_8249.JPG

それを見ていた凜も一緒になって。
DSC_8234.JPG

ポーパパに捕獲され中。
DSC_8239.JPG

ん?
DSC_8257.JPG

いつもながら楽しい時間はあっと言うまで、この日はお開きとなりました。
DSC_8271.JPG

あっ、そうそう。帰りはチャナ家のうどん屋さんに寄って、
冷えた体をしっかり温めて帰りましたよ。

DSCN007.JPG
今回は豚キムチ鍋焼きうどんをチョイス。
熱々で芯から温まりました。激ウマです。

ポー家のみなさん。
慣れない凜と私をガイドしていただき、ありがとうございました。

とーっても楽しかったので、ぜひまたご一緒して下さいねっ(^^)/


posted by たぁーさん at 21:20| 宮城 | Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

絶品さぬきうどんを食す。

またまた、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
このところ、稲刈りの手伝いやらコミュニティーのお世話係が忙しくってね。。
凜のことまでは、なかなか手がまわらなかったんだよね(泣


でもそ〜んな中、ブログで交流のあるブルーボーダーチャナちゃんが看板犬を
している、讃岐うどんのお店「まる讃」さんに行って来たのでご報告です。

実はたぁーさん&凜、チャナ家のみなさんとお会いするのは今回がお初だった
ので、チャナ家の親友ポー家にお願いし、ご一緒していただきました。

そしてそしてもう一組、ポー家のお計らいによりスペシャルゲストさん?
ご存じanegoさん&Hanaちゃんも、チャナ家にご縁があると言うことで、
ご一緒していただくことになりましたよ!

こちらが、みんなでおじゃました「まる讃」さん。
なんとも趣のある店構えですね。
DSC_4364.jpg

注意:わんこ達は車待機です。

お店に入ると元気で明るい店員さんがお出迎えしてくれましたよ。
なんとこの店員さんが、初めましてのチャナママさんでした。
想像通りとってもキュート!!
そして厨房に立つのは、これまた想像通りイケメンのチャナパパさん。
ヨロシクです。。

お客さんが空く頃を見計らっておじゃましたので、しばしおしゃべりで盛り上がる。
そしてお待ちかねの、まる讃さん特製讃岐うどんを食します。。

メニューが豊富で、たぁーさん最後までどれにしようか迷いに迷いましたが、
讃岐うどんならやっぱりこれと言うことで、半熟卵天生醤油うどんにしてみましたよ。

いっただきまぁ〜す。
DSC_4354.jpg

DSC_4358.jpg

評判通り超絶品です。
シコシコした食感がとってもグッド、本場の味ですね!
大盛りをいただきましたが、まだまだ行けそうでしたよ(笑

こりゃぁ〜仙台に来たら、毎回寄りたくなってしまいました。
次回はあったかキムチ鍋うどんが食べたいなっ。

これ見てるわん友さんも仙台にお越しの際は、ぜひ行ってみて下さいね。
美味しさは、たぁーさんが保証しますからね(^_^)v


この後近くの公園に移動し、チャナちゃん、ポーター君、レナちゃん、Hanaちゃん
とわんこ遊びをしたのですが、その様子はポー家anegoさんのブログを訪問し
てみて下さい(笑

今回は美味しい讃岐うどんと、わんこ達のはつらつとした笑顔に出会えて、
とっても楽しく過ごすことができました。

ご一緒していただきましたみなさん、本当にありがとうございました。
また機会を作ってワイワイしましょう(^^)

posted by たぁーさん at 20:53| 宮城 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

県民の森へ…。

宮城県民でありながら、今日は初めて県民の森に行ってきましたexclamation&question

すぐ近くに住んでる姉のところに用事があり、そのついでに…。

結構寒かったし、今時季どうかなって思ったのですが、山の好きな人には関係
ないようですね。

たくさんの人が散策を楽しんでましたかわいい

ゴールデンやパピヨン、バセットなどのわんこ連れの人にも会いましたよ犬

次回は、新緑の季節にでも行ってみようかな車(RV)

DSC00031.JPG

DSC00032.JPG

DSC00029.JPG

DSC00038.JPG

DSC00040.JPG

DSC00044.JPG

DSC00053.JPG

DSC00054.JPG

DSC00066.JPG

posted by たぁーさん at 22:38| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

